こんばんは~☺️


理美です😌


みなさまお元気ですか?


地震や台風、豪雨など大丈夫でしたでしょうか?💦




推しの件から1ヶ月たちそうですが、


実は、以前ブログでお話ししていた祖母が7月に亡くなりまして


なので9月に入るまではブログ投稿を控えようと考えていました。


が、


ユンギの件なかなか事が大きくなってしまって💦


Xでもみんなの不安がTLからたくさん感じ取られて


ブログを少しだけ投稿する流れとなりました


DMくださった方や、コメント欄でお話しさせてもらった方、ありがとうございました🙏



祖母のことは、今は目に見えるかたちでは存在していないから、寂しさが無いわけではないけれど、

入院してたころに比べるとわたしの近くに居てくれてるように感じて、なぜかそこまで寂しくないんですよね

不思議ですね。


台風の影響が心配されましたが、先日四十九日法要も無事に終わりまして、今日ブログに来ました



今回の件、改めて今感じてることを書いてみようと思います。

めちゃくちゃ長くなります、たぶん…いや絶対😅





先に少し、ユンギの一件があった8月


その時どんな空模様だったのか、地球から見た占星術の視点からお伝えしたいと思います🛸


占星術を知ってから地球での出来事と惑星の動きが密接に関わっていて、本当に不思議なんです!


信じる信じないあると思いますが、知識として知ってると気持ちが楽になることもあるのでわたしは採用してます

少しお付き合いください😌



まず、火星が双子座に入ったのが7月21日でした


言葉や情報などと関係の深い双子座に、行動力・競争心の星 火星が入り、そこがネガティブに働くとどうなるのかというと、


7月末から始まったパリオリンピックでメダルが取れなかった選手に対してや

フワちゃんの失言とやす子ちゃんの件など

他にも色んな話題でSNSでの誹謗中傷が多くなるタイミングでした。


さらに同じ双子座に5月から木星が滞在していましたが、

木星は拡大と発展の星で、影響を与える惑星の特性を良くも悪くも拡大されてしまう特徴があり、

今回の火星と重なった事で誹謗中傷がよりひどくなりました🌀


火星は9月5日に蟹座に移動したので、世の中の誹謗中傷も落ち着いてくると思います。



さらに、8月5日から始まった水星逆行の影響もかなり大きかったと思います!


水星は知性の星で、コミュニケーション・情報・通信・交通を司る星です。


この水星が地球から見て逆行してるように見える状態になると何が起こるかというと、


コミュニケーションがうまく行かず、行き違いや誤解が発生してしまう、

情報伝達がうまく行かない、パソコン・スマホの不具合、通信障害の発生、

交通渋滞や交通機関の不通・運休

などが起こりやすいです。



交通に関して8月は地震や台風・大雨の影響で、飛行機が飛ばない、着陸不可能で離陸地に戻る、新幹線の計画運休などがありましたね~


わたしは1年に3回くらい起こる水星逆行で、こちらが気を付けていても行き違いや誤解を生んでしまう経験がよくあったので、8月も気を付けようと意識して日々過ごしてはいました。


水星が逆行すると相手の言葉や情報をネガティブにとらえやすい傾向もあるように思います。



そんな中起こった今回の件😭


ユンギが事を起こしたのが8月6日の夜。


そこから翌日7日の昼に公式発表でした。


その日の夜にもう一度改めて公式発表があって


電動キックボードと電動スクーターの事とか

警察からの処分がまだ確定してないこと


そういうユンギと会社とのコミュニケーション錯誤があって

🤦‍♀️ってなりました😢


ユンギ見事に水星逆行の影響受けてる〰️😭って

めっちゃ心配でした💦



わたしいちばん最初の一報を受けた時

正直、ビックリしたけどさほど重く受け止めてなかったんですよ。


でも、即座に

これってわたしはいいとしても、世間や会社がどう反応するの?((( ;゚Д゚)))

と、どんどん不安要素が湧いてきました💦


そしたら案の定SNSが大荒れ、メディアの誤報、誹謗中傷、アミ内部分裂・大混乱になりましたね😢



ユンギの元で起こることは私たちにも起こります。


それぞれのアミが受け取ったこと、感じること、あること無いこと水星逆行の影響かなりあったかと思います


わたしもどんどん出てくるネガティブな情報に感情が乱高下しました😰


しかも自国でない、韓国のお国事情なんて知らないし💦


はじめはそこまで重く受け止めてなかったけど色んな不安が出てきて、ユンギどうして…って気持ちまで出てきてしまいました😭😭


自分にとって大切な存在が脅かされてる状態ですもん、人間ですから誰でも怒りや不安が湧いてきて当然ですよね


でも、ネガティブだけじゃなくてポジティブもとらえる事で

未来生成されることが変化できるかもって事も同時に思ってました。


ユンギの事だから、何とか今回の事もきっと乗り越えられる…!って



水星逆行は8月29日に終わったので、9月に入って流れも変わってきました✨


水星逆行中に起こった出来事は、順行に戻ると改善される流れになるので、これからに希望を持ちたいです




警察出頭の際、自らフォトラインに立ちましたよねきっと。


ユンギの事だから、警察署に待ち構えてる報道陣の前を避けるように入ることはないと思ってたから。


そして、この混乱の状態をたくさん見て感じてきただろうし、アミたちからのたくさんの言葉に、自分から表に出て何かを言わないことには気が済まなかったように感じてました。


直筆のお手紙もそのひとつですよね。


お手紙に『アミ』と言う言葉を敢えて使わなかった事は、色んな考察があったけど、


アミの事を『アミ』と呼べる立場に無いと感じるくらいユンギの自責の気持ちがあったのではないかなってわたしは感じました😢


それくらい追い込まれてて、胸が締め付けられる思いがする文でしたよね😢


最後の最後まで読み進めていくのが正直怖かったです😣


それでも、『生きていこうと思います。』と言葉があったので少しだけホッとしました。


してはいけないことだし、してしまったことはもう取り戻せないことだけど


ユンギは誠心誠意の行動を取ってきたし、なにもここまで責められるような事はしていない


このお手紙で十分気持ちは伝わりました



いちばんはじめのユンギからの一報が性急な謝罪文だったと、ユンギは謝ってたけど、


あのタイミングより遅い方がもっと状況は悪化してたと思う


ユンギ本人からの言葉よりもメディアの不確かで不安になる情報が先に出てたらと思うと🥶

とても怖いです


そう!


どう考えても、韓国メディアのやり方がひどすぎる!!


海外からは韓国メディアに対して多くの声や記事が出ていたようですが


やっと韓国国内からも批判の声が上がってきましたね💨




ずっと考えてる事なんですけど、

ユンギは兵役前にこれだけメンバーやチームの為にワールドツアーをしたり


シュチタをしてくれたのもきっとそうだし


アミにも『2025年に会いましょう』と何度も声をかけてくれたりたくさん行動に表してきた


社会服務となった身でもこれだけ露出をしないように気を付けてきたユンギが


なんでこんなことになってしまったんだろう…ってすごく悔しく思いました

本人がいちばん悔しいよね😢


でもここまで気を付けてきたのに、こんなに大切にしてきたことなのに、

今回の件でこんなにもおおごとに発展してしまったのには きっと意味のあることな気がするんです


今こんな話をするのは間違いなのかもしれないけど


時間が経っていろんな事が調整されて、あのときの事があったから今があると思える時が来ると

わたしは希望を持ちたい


意味のないことなんて起こらないし

この世に意味のないことなんてひとつもないから



最近出た韓国国内からの記事に、今回の件で世論が裁くこと、メディアの動きに批判の声がありましたが


電動キックボードも飲酒運転は自動車と同じ処罰に値することを認知してる人があまり多くなかった事


電動キックボードの事故が最近もあって危険度を周知する必要があった事


今回、一市民が起こした事でなく、

皮肉にもユンギだったから国民に広く知れ渡ったんじゃないかと思うんです💡


さらに、いつもいつも有名人の事件や疑惑が起こった際の必要以上の報道や、誹謗中傷が行き過ぎているという現状も、

今回の事で疑問を持った方が多くいると思うのです💡



今までこれだけK-POP業界や韓国経済、政界にまでいい影響を与えてきたバンタンなのに、


これだけの前人未到の功績を収めてきたバンタンなのに、


ほんの少しの階段の踏み間違いで

こんなにいとも簡単に手のひらを返すなんて…という気持ちです


もっと守られてもいいのに…



今後、この事が教訓として

必要以上の報道、誤報、誹謗中傷から

有名人も一般人ももっと人権を守られるといいですよね




今回のことがあって2025年の事を考えると、どうなるのかまだわからないけど


この事を考えてたら、兵役前の2022年FESTA『防弾会食』が思い浮かんで、あらためて観てみました



ナムさん、ユンギの言葉がやっぱり心にきましたね…








そしてユンギ





この時は『兵役』という言葉がヴォルデモート扱いだったから

カットも変だし、言いたいのに言えない、言い回しがうまく出来ず、伝えたいことも伝わりにくい表現をしてて
本当にメンバーがかわいそうだった😭

それだけバンタンの口から『兵役』という言葉が出てしまっては会社の利益、経済にまで影響してしまうほど言ってはいけないことだったんでしょうね

その言葉を言えてたら私たちアミも変な風に受け取らなかったのにな

当時 防弾会食を観たあとのその時に書いたブログ
やっぱり今も変わらず、会社側にもっとみんなを守って欲しいって気持ちが強いです

組織に属してるから、お仕事だからどうしても従わなければいけないこともあると思う

でも、彼らが彼ららしく機能しないのは本末転倒

それと、国は政治に彼らを利用しないで欲しいし
会社は利益や数字ばかりではなく、守って欲しいしもっともっとメンバーがやりたいように出来るようにサポートしてほしい

必要以上に持ち上げられて、
聖人、優等生のラベルを貼られてしまったところがあるよね
そんなの本当は望んでないのに








これだけ純粋でいい子たちなのに😭

バンタンにとってアミはとても大きな存在で大切な存在だからこそ
こんな風に想ってくれるんだと思うけど

それでもわたしはバンタンのみんなには
自分たちの幸せの状態を追い求めて欲しいと思う


今年の7月からハイブの社長さんが新任したそうですが

全員が帰ってきたら思いっきりチャプター2を表現出来るように取り計らいをお願いしたい🙇

ハイブ傘下の『株式会社 防彈少年団』って会社立ち上げてもいいんじゃないかってくらい












Right Place Wrong Personじゃなくて
Right Person Right Place になるといいねナムジュン🥺
Real Meとしてさ

その人そのまま、やりたいことをただやれることがいちばん幸せと思うんです。

実現できるには難しいことなのかもしれないけど

それだけの事をしてきた人たちだし、
これからもまた未踏な道を創っていく人たちだと思うんです。

7人だから出来ると思う。

それが後輩たち、全アイドルの為になったらいいな




この会食の時から今は状況も変わってしまって
兵役でメンバーみんな別々に過ごしてるから
集まって直接話すことも難しいけど

他のメンバーも今どんな気持ちで過ごしているのかわからないけど

チャプター2完全体始動までのこの時間に
どうかグループにとってより良い方向にいきますように✨


会食でのナムさんの言葉にもあった

『Yet to Come』の歌詞が今は全てと言ってたこと












Young Forever 少年の心のまま
アーティストとして表現できるように✨



Back to One!
またきっとここに戻ってくる
Best moment is yet to come Yet to come
ステキなその時はこれから、まだこれからだ

あみにさんの動画がめちゃくちゃメッセージ伝わりますね!
なんせ英語も訳してくれてるから!😆



最後に
For Youthの歌詞がめちゃくちゃアミへのラブレター💌でもあったのであらためてシェア♡
また『あみに』さんの動画お借りします

はじめにYoung Foreverの歌を入れてることに
意味がありますね!


わたしはこれからもユンギやバンタンの生き様をたくさん見たいし見守っていきたいです✨

💜 아 포 방 포 💜


予想以上のかなり重くて濃ゆいブログになってしまいましたが

最後まで読んでくださった方、
本当に本当にありがとうございました♡
お疲れさまでした🙏




それではまた💜


Future's gonna be okay👍