こんにちは☺️


バンタン(BTS)語りたい欲が止まらない笑い泣き

理美でーす💜


はい爆笑

今日は

わたしがバンタン沼にハマっていった始まりを語りたいなと思いますチュー


いくわよ😚💗


始まりはこれアップ
 ⬇️

去年の年末特番FNS歌謡祭ビックリマーク

あんまり音楽番組を見るなんてないんですけど

たまたま特番だったから見てたんですよね目



もともとバンタンは知ってたんです

防彈少年団という名前もBTSという名前も


たぶんデビューしたばかりの頃、

なんじゃこのチャラチャラした子達は‼️


くらいにしか思えてなかった←ごめんねえーん

HIPHOPもあんまり得意じゃなかったからさ…

ダメですね~食わず嫌い的な



YouTubeというものをたくさん見出したのが、2019年の年末で

もともとわたしは『チャングムの誓い』から始まった韓国ドラマ好きで

今では日本語字幕を読むと単語は韓国語読みしちゃうくらい😂仕事してても『本部長』って書いてあると勝手に『ポンブチャン』って読んじゃってるし😅


それでYouTuberの『미소みそ』ちゃんが

オススメ韓国ドラマとか韓国の食べ物とか紹介してたのを見てたら

 ⬇️

みそちゃん愛媛の子で方言丸出しで

韓国留学してたから韓国語はしゃべれるし詳しいし

でも日本語がたまにおかしくなったりしてそれでも構わず

素のままやるみそちゃんが好きです

麺類の吸引動画はなぜか見ちゃうオススメ😂


みそちゃんダンスが上手でK-POPアイドルのダンス動画あげてたんですキラキラ


最初はTWICEの『MORE&MORE』のダンス動画をあげてたからモアモアMVばかりを見るようになり

その後BLACKPINKの『How You Like That』のダンス動画をあげてたからそればかり見るようになり

で、そういうの見てると彼女達の関連動画とか流れてくるじゃないですか!

で、ダヒョンちゃんとジミンちゃんの合成写真とか色々出てきてジミンちゃんだけはそんな子がいるのか~くらいに知ってたんですねひらめき電球



そいでFNS歌謡祭に戻ると←やっとかい🤣

ぉおうBTSか~見てみよう口笛となり

あんなにDynamite踊ってみた❗動画が流行ってたのにDynamite自体知らないでいたという…


わたしの最初の印象が

うん、なんかこの子ずっと歌ってるね!←グク

あ、ジミンって子だ!声高い子だったのね!

お、この子低い?深い声してるのに高音も行けるのね!←テテ

ラップがあんまり得意じゃないから、ナムさんとホビたんがあんまり入ってこない+ジンくんは出番が少なすぎて最初の3人に持ってかれて印象が薄いという…

うん?6人?なのか…(シュガちゃん不在)

という、印象でした…ごめんなさい


わたしたぶん耳から入るタイプみたいで印象はこうだったんですよね真顔


でもまだこの時自覚していなかったけど

後にDynamiteに耳を奪われていることに気付くのでした…


さらに年末

 ⬇️


CDTVはたぶん番組の初めから見てなかったのに

バンタンが出てきた少し前くらいから見ててその流れでまた見た感じですよひらめき電球

あ!また出てる!って目


そしたらですね、もう大晦日くらいにはこのDynamiteに耳を持ってかれてて

耳に残ってるからまたどんなメロディだったか聞きたくなるわけですチュー


そんでこれ

 ⬇️


改めて聞いちゃいますよね~アップ

そしたらどんどんクセになってしまうのですよニヤニヤ


みんなの英語はめっちゃネイティブだし

曲調はDISCOのちょっとテクノの感じとビートと

そして歌がみんな上手いキラキラ

メロディラインのキーが高いアップ

ホントそう、バンタンてなんでこんなに歌声が高いの?って女の子の領域じゃん!って驚いたびっくり


わたしは韓国ドラマのostとかドラマの情景とあわせて音楽を楽しむところがあって

ドラマがエンディングを迎えるとostで余韻を楽しむわけです

で、朝の身支度のときや、ご飯作るとき、洗い物するとき、洗濯物干すとき、色んなときに音楽を聞くのですが

ここにDynamiteが入るわけですよおねがいキラキラ

毎日が楽しくなりますよねクラッカー



そして、そのうちDynamite MVを見てると

 ⬇️

こういうのがやってきて

見ちゃうわけですよ


確かにその頃誰がどういう子かわかってなかったから知りたくなってた頃だったので

見たら仲のよさがいいな~チューって思えてきて

それからはバンタンがわちゃわちゃ楽しそうにしているのをたくさん見るようになりました音譜

 ⬇️

わちゃわちゃ少年団のいい例😂

これ大好き😂💕
K-POPの男の子達はビックリするくらいスキンシップが濃厚ですよねデレデレ


それで今度は
ダンスに関してTWICEのモアモアからお世話になってたARATAさんの解説動画を見ては
 ⬇️

ARATAさんは7人それぞれのよさを語ってるから好き


みんなすごい爆笑⤴️⤴️と感動し

今までの楽曲のMVやダンスプラクティス動画も見漁るという流れに…



あとやっぱり好きなのはみんなの歌の上手さね照れラブラブ

 ⬇️

この動画はお気に入りラブラブ


Tiny Desk Concertみたいに生演奏バンドと歌うパフォーマンスはすごく好きラブラブ

みんなイキイキしててすごく楽しそうだし

バンタンのダンスも好きだけど、座って歌に集中して歌ってくれるとみんなの上手さが強調されてすごくよかったラブ

Save meなんてこの動画が初だったけど、こっちの曲の雰囲気の方が好みだなハート

ラップもバンタンのお陰で好きになれたよ音譜


今までたくさんのアイドルの誰かを好きになったけど
グループの誰かは好きになってもひとりだけだった
箱推しなんてバンタンが初めてキラキラ

そして、バンタンの楽曲のお陰で
ごはん作ったり洗い物したり家事をするときは本当に楽しくこなせた音譜
今年の年始は新潟は平年に比べてものすごく積雪があって、除雪作業と通勤がものすごくつらかったんですえーん
でも、雪かき中も雪
大雪での大渋滞も車
バンタンの楽曲のお陰で楽にこなせたアップ

こんなにみーんないいところがあって個性豊かで
この7人が集まったから化学反応を起こしたように
素晴らしいものを創造しているバンタンに出会えてすごく幸せピンクハート
この間もしみじみ好きって気持ちを持てるって素晴らしいな~ありがたいよな~ってじんわり感じていました照れ

今思うと去年の12月からなんて思えないくらい

たくさんのバンタンをインプットしてきたチョキ

バンタンの沼は底なしなんじゃないかってくらい

だから唇


急にアウトプットしないとつらくなっちゃってニヤニヤ

今に至りますエヘ



今日はこんな感じですハート


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💜

BORAHAE💜💜💜


〈画像お借りしました〉