おはようございます爆笑
晴れの岡山です🌤



牡蠣の美味しい季節に
なりました😋
旦那様が寄島の【三宅水産】で
牡蠣のむき身を購入🎶
今年はサイズ「大」は品薄で
販売無しとか、、🙄



サイズは「小」1kg1200円
お塩を入れて2,3回
洗います🧂




キッチンペーパーで
水気を取ってから💦



牡蠣醤油、酒、水、生姜
みりん、きび砂糖、唐辛子で
煮て🔥煮て🔥煮て🔥




あ〜あ😀旦那様作
【牡蠣の佃煮】
美味しくて大満足のようです😍




殻付きは
一番、小さいサイズ「豆」
1kg400円30個位ありました😊




やや小ぶりですけど
身はプリプリ美味😘
レモスコでいただきました🍋




昨日は節分でしたね👹
わが家はあえて恵方巻きは
食さないので
成城石井の
【モンブランロール】
さすがに、ガブリとは
いけませんでしたが
ウマウマでした🌰




ブログを見て頂き
ありがとうございます😍

皆さまも
素敵な週末を〜❥❥❥