おはようございますチュー晴天の岡山です太陽




昨日もカープ勝ちましたね風船風船
これで今年も決まったかなという感じまじかるクラウン
わが家ではズッキーニが毎日できるのでグリーンハーツ
夏恒例のラタトゥイユを作りましたキョロキョロ






色々な形のズッキーニがありますキラキラ
一晩でかなり育つんだよ、と旦那様びっくり
大きくなりすぎると種がやっかいで~もやもや





アボカドオイルとニンニクを熱し炎
ハム、ナス、人参、玉ねぎ、ローリエクローバー
コンソメスープの素も一緒に炒めま~すムカムカ





全体に火がとおったらトマトハート
トマトピューレを入れて煮込みますうずまき
野菜だけの水分で30分位かな~爆弾





はい、簡単に出来上がりルンルンルンルン
ズッキーニはキュウリに似てますがハロウィン
カボチャの仲間でビタミンも多く上矢印
βカロチンが油と一緒に吸収されるのでハッ
ラタトゥイユは理にかなった食べ物とか!
夏の暑さにも負けないぞ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ





冷蔵庫で冷やしたラタトゥイユも美味ウインク
夏にはぴったり、タバスコをかけてハッ
ピリッと、いただきま~~すナイフとフォーク




~おまけ~


スタバで桃のフラペを飲みたいけどラブラブ
とりあえずセブンでウインク
マンゴーディライトを~シャンパン
美味しいけどアッという間になくなるえーん




今日は久しぶりのジムへバレエ
ジムは豪雨でボイラー浸水➡️再開筋肉
皆さまも暑さには気をつけて下さいねカキ氷