ご訪問ありがとうございます☺️

アロマ数秘セラピスト麻美です🌿


安定✖️発展

何をやるのかやらないのか

決められるのはいつだって自分。


たとえそれが

導かれたものであったり

人に勧められたものであっても


最後の決断をするのは

自分意外にいないのです。


だから今までがどうであっても

今から変えることはできるし


選択の積み重ねで

自分という基盤が作られていきます。


あなたのこれからになる種を

たくさん撒いてみましょう。


=====

ネガティブな自分も必要



月1の薬膳&ヨガ教室に行ってきました🎵

座学をしてみんなで作ってみんなで食べる🥣


学びが深く心まで満たされる時間💕


今回は

体質チェックから始まりました🙆‍♀️


私の体質は気虚、陽虚、瘀血の3つが混合。

チェックは1、2個しか付かなかったので

大きく傾いているわけではない。


けど


ここが弱りやすい

という感じ👐


だから

その体質に合った食べ物や飲み物をしたり

行動をしたりして


バランスが取れるようにしていく。


それが中庸:ニュートラル

で病気を防いでいく。


この成分が入っているからみんなにいい

という物質基準ではなく


こんな方だからこの成分をいれるといい

という人が主役という考え方。


だから

まずいと感じるものは


良い悪いではなく合っていない


私が大事にしたいものもまさにココ👏




アロマも安全安心に使うために

成分はしっかりお勉強する必要がある🌿


けれどそこに囚われるのではなく

いい匂いと感じるともの嫌いと感じるもの。


その理由を見逃さないこと😌



  

そして数秘でも


ポジティブだからいい

ではなく

ネガティブも必要✨


例えば、、、


すぐに動き出せない人は決断力がない

と悲観するなもしれないけれど


先を見る力が長けていて

不安を先に見つけてしまうから。


そんな時はストップしていい。


同時に、じゃあどうする?て考える。

そんな力を強みとして持っているから。


逆に楽観的ですぐに動ける人は

危険なことに遭遇しやすい


そんな一面もあるんだょ💦



ネガティブが強く出てる時は

そういう環境を作ってしまっている


というだけ👏


ぜひ忘れないでくださいね😌