メルマガ準備中~感動も豊かさも目の前に~在り方ベースで幸せ起業(仮タイトル) | 南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

~かわいいお菓子作りで心ときめくひと時を♪~
アイシングクッキー・マカロン・フラワーゼリー・
デコレーションケーキ・ボタニカルボトリングなど
アットホームな自宅教室で優しく丁寧にお教えします♪
資格が取れる各種認定講座も随時開催中。

こんにちは♪

南大阪・和泉市~こころがピュアになる

アイシングクッキー教室Sugar Table

・JSAアイシングクッキー

・JLAフラワーゼリー

・ALAマカロンアート

認定講師のhotmocaですブーケ2

===============================
’SugarTableの歩み・講師プロフィール’
こちら をご覧ください♪
===============================

今日も暑いですね~太陽太陽

 

なのに・・この暑さの中、お散歩してきましたよ~おんぷ

 

旅行から帰って以来、

レッスンや準備でバタバタしてて、

ゆっくりお散歩できていなかったんで、

すごくすっきりしました~キラキラ

 

「レター ピンク ...」の画像検索結果

 

さて、タイトルの通り、

今、

~在り方ベースで幸せ起業~(仮タイトル)

という、

教室業を営む女性や、

好きを仕事にしたい女性に向けた

メルマガを準備していますキラキラ

 

完成まで、もう少しかかりますが、

9月前後にスタートできればと

思っています照れキラキラ

 

 

私のブログを教室Open当初から

読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが、、

 

私は、教室Open当初は、

たった1件のキャンセルにも

『何か自分が悪かったのかも・・・』とか

すごく気持ちがマイナスに

ぶれてしまって、しんどくなりがちでした。

 

集客も、今でこそ、毎月ご新規様に

恵まれていますが、Open当初は、

なかなか、安定しませんでした。

 

 

 

 

そこで、私の思った事は、

まずは、

’この焦ってぐらぐらする心を整えたい!’

ということだったんですね。

 

’人生’という長い目で見たときに、

起業や教室業という自分の経験を

ちゃんと誇れるものにしたくて。

 

売上も大切だけど、

それに左右されずに

しっかり気持ちを整えて、

楽しみながら運営したいと、

思ったんです。

 

 

そこで、このアメブロで

メンターと呼べる方に出会い、

’豊かなこころのあり方’学んで、

素敵な仲間にも出会いました。

 

その学びは、私の気持ちを

とても楽にしてくれて、

それ以降は、

スムーズに教室業を進めることが

出来るようになり、

ご新規様にも、

リピーター様にも恵まれて、

こうして3年目を迎えています。

 

 

私が伝えたいのは

’豊かさも感動も目の前にある’

ということを実感すると、

なぜか自然と、起業や教室業も上手く行く

ということです。

 

日常の豊かさをしっかり感じてこそ、

豊かなサービス提供者に

なれると思っています。

 

 

今日も、お散歩中に、

 

すずめが道路に飛んできて、

虫をついばみ、すぐさま住宅街の

家の柵の幅8cmほどの細い隙間を

ーーーっとくぐりぬけて

飛んでいったんですが、

その姿に感動しました!

 

『すずめの身体能力、

かっこ良いなぁー!』ってね。笑

 

 

そんなことにほくほく感動して

散歩から帰ってきたら、

ご新規様からの'お問い合わせメール’が

届いていましたキラキラ

 

やっぱり、’私の心のあり方’と

’私の趣味起業’

とてもリンクしているなぁと

実感しましたぽっハート

(この例では、逆にわかりづらいかな;汗)

 


メルマガが、気になる方は

ぜひ引き続き、ブログを

チェックしていくださいねキラキラ

 

 

最後までお読みいただき、有難うございましたブーケ2

 

Sugar Table hotmoca

*********************************

現在集中のレッスン・講座 

カレンダー8月のレッスンスケジュール・・こちら

 

ハイビスカス夏休みキッズ・親子アイシングレッスン・・詳細はこちら 

 

jelly*フラワーゼリー体験レッスン・・ 詳細はこちら

  

jelly*JLAフラワーゼリー認定講師講座・・ 詳細はこちら

万象ALA多肉植物アイシングクッキーレッスン・・詳細はこちら

IMG_20170412_181147821.jpg

 

マカロン3’ALAマカロンタワーレッスン・・詳細はこちら

 

マカロン3ALAマカロンアートディプロマコース・・細はこちら

 

バラJSAアイシングクッキー認定講師講座・・  詳細はこちら  

   

 

チョコ10種の技術が学べるアイシング基礎レッスン・・詳細はこちら

 

 

クッキークッキー作りレッスン・・ 詳細はこちら
 

 

バラお花絞りレッスン・・ 詳細はこちら
 

sss 教室の場所・レッスンメニューはこちら