お友達と楽しく♡アイシング基礎レッスンレポ♪ | 南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

~かわいいお菓子作りで心ときめくひと時を♪~
アイシングクッキー・マカロン・フラワーゼリー・
デコレーションケーキ・ボタニカルボトリングなど
アットホームな自宅教室で優しく丁寧にお教えします♪
資格が取れる各種認定講座も随時開催中。

こんばんは♪

南大阪・和泉市~こころがピュアになる

アイシングクッキー教室Sugar Table

・JSAアイシングクッキー

・JLAフラワーゼリー

・ALAマカロンアート

認定講師のhotmocaですブーケ2

 

ブログをご訪問頂きありがとうございますキラキラ
===============================
’SugarTableの歩み・講師プロフィール’
こちら をご覧ください♪
===============================

蒸し暑い日が続きますね太陽

 

来月から次女がいよいよ幼稚園に行くことになりましたビックリマーク

 

準備でバタバタとしていますが、来月から、ようやく少し落ち着いた時間を持てると思うと、楽しみでなりません~ハート

 

さて、21日(水)は、アイシング基礎レッスンでした音符

 

初めましての3名様で、『家でアイシングクッキーを作ってみたことはあるけれど・・・あまり上手くできなくて汗ということで、お友達同士でレッスンに来てくださいましたよ音符

 

まずは、コルネ作りから始まり、続いて、アイシングクリームを1から作ります。

『こんなにクリームがしっかりしているんですねビックリマークと、混ぜながら、驚かれていましたよキラキラ

 

 
そして、その後は、アイシングの着色音符 
『どの色にしようかな~??*と、着色は悩みますが、3名様ともそれぞれ、違う色の組み合わせになりました音符
 
パイピングボードでしっかり練習してから、いざ、本番のクッキーへ!

 

『練習の方が上手くできたかも~ビックリ

『すごくかわいい色だね~ハート

『上手だね~~キラキラ

 

などなど、集中しながらも、会話がはずむ楽しいレッスンでしたハート

 

そして・・・約3時間、色々な技術を取り入れながらこんなに綺麗でかわいいクッキーが出来ましたよキラキラ

 

M様は、やさしいピンク色のドレスが素敵ですキラキラ

Y様は、ブルーのドレスでエレガントなさわやかさですブルードレス

そして、A様は黄色のドレスに、もう1色の赤色がとても鮮やかに映えますねキラキラ

 

3名様、それぞれの個性が光る、素敵なクッキーができましたキラキラ

みんなで大満足の笑顔でパチリキラキラのポーズ照れラブラブラブラブ

 

仲の良いお友達と、こうしてレッスンに来てくださって、本当に嬉しいです音符 

 

M様、A様、Y様、ありがとうございましたラブラブ

 

また、お仕事や家事、育児の息抜きに、かわいいお菓子作りを楽しみにきていただければ嬉しいですマカロン3ドッキンハート お待ちしています照れ

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

 

Sugar Table hotmoca

*********************************

現在集中のレッスン・講座 

ドーナツ<急募!>

6/26(月)アイシングクッキーワークショップドーナツ

詳細はこちら

 

万象ALA多肉植物アイシングクッキーレッスン多肉植物

詳細はこちら

IMG_20170412_181147821.jpg

 

マカロン3’ALAマカロンタワーレッスンエッフェル塔マカロン3

詳細はこちら

 

 

バラJSAアイシングクッキー認定講師講座
   詳細はこちら  

   

 

 

チョコ10種の技術が学べるアイシング基礎レッスンチョコ

 詳細はこちら

 

 

クッキークッキー作りレッスンクッキー

 詳細はこちら
 

 

 

バラお花絞りレッスンバラ
 詳細はこちら

 
 


レーススキルアップレッスン①”
 詳細はこちら
IMG_20160920_165640198.jpg 

 

jelly*フラワーゼリー体験レッスンjelly*
詳細はこちら

  

sss 教室の場所・レッスンメニューはこちら