穂のおっとこまえ日記

穂のおっとこまえ日記

今日思った事 更新は気分次第です

Amebaでブログを始めよう!
周りが風邪ひきさんが増えてもマスクなしで風邪もひかない穂です。

寒くなってインフルの足音がしているのに新年会
私が幹事を押し付けられました。
迷った挙句

ビアガーデン

デパート屋上です 嫌がらせのようですね

周りの反応といえば、寒いと解っているのにノリノリになり
「呑んで身体を温めるぞ〜」
「冬場のビアガーデンって楽しみ〜」
「名古屋まで出るのも久しぶり」

ヲイ
少しは嫌がれよ

当日 3:00スタートなのに2:30には全員集合で
始まりましたよ

テントが張ってありストーブも焚いてあるので寒くはないですね 暖かくもないですが
穂は、ビールは最初の一杯で他のお酒にしましたけど他のメンバーは
その身体にどれだけビールが入るの?って位おかわりしていてコース料理は全て完食

正月に付いたモノを落とすって言っていたよね?
落ちないどころか痛風にならないか心配になる3時間

終了も6:00で
穂さん 幹事お疲れ様です
この時間に帰ったら嫁とか旦那に怒られないからってお褒め頂きました

私もサッと帰りましたよ
若い娘達は名古屋で遊んでから帰るって
元気だねぇ

教訓:昼から呑むと家庭持ちには優しい

出張に疲れ果てている穂です

 

しばらく、出張で中国へ行っていたのですが

 

正直、疲れたの一言です

 

観光で行くのなら満足した疲労なのでしょうが

 

正直行くなら一泊二日でいいや

 

 

通訳の中国人が(会社の人)だんだんとトイレの回数が多くなる…

 

胃腸に病気を抱えている穂 まったく普通でした

 

とりあえず生きています

 

無事生還いたしました。

 

近頃、急に体重が増えだした穂です

 

涼しくなってきて夕食後の散歩を始めました。

 

無理せず歩く そう決めていたのに…

 

近くのコンビニでお茶を買い 500m

 

昔通っていた、小学校まで往復2Km と決めていたのに

 

ついでにスーパーへ朝食の買い物へ プラス1Km

 

余計なものまで入っている 買い物袋を持ってのウォーキング

 

重い! 手が痛い!!

 

疲れた!

 

家が遠く感じました 田舎なので民家も少なく余計に遠く感じます。

 

その夜、お風呂に入り すぐに眠りについたのはいいのですが…

 

深夜の2:37←なぜか覚えている

 

足がつった―

 

はいずりながら、深夜にお風呂に入ってマッサージ

 

びくびくしながら再び就寝 3:10

 

朝の4:30に目が覚め、そのまま根性で起きましたよ

 

仕事中、ねむい ねむい ねむひぃ

 

もう、ウォーキングでは欲張りません

 

今夜は歩くのやめた