素敵なホテルラウンジで
おしゃれして
エメラルド会員限定のお茶会に行ってきましたラブ
香水のお土産付
他の参加者さんからもお土産いただきハート

本日の参加者は6名
少人数の会なので
あんなこともびっくり
こんなことも爆笑
聞けちゃう
スペシャルタイムラブラブ
とおまさんとTOMAアクスタ
美味しいお菓子
ティーパーティー

みんなからスコーンをもらって
合計6個のスコーンを食べる私コーヒー
ご馳走様でしたラブ
家に帰ってからランニングしたから
プラマイ0になったかな⁉️

色々な質問をして
たくさんお話をする
その時のメンバーに必要な話がでるので
今この時しか聞けない話が
飛び出ちゃったりも飛び出すハート
流れ弾に当たることもありますがな笑い泣き

今日のお茶会
全員金沢行きの濃ゆいメンバー
金沢の話も少々でましたが


何だか金沢はどえりゃ~事に
なってるらしいびっくり

謎解きは
オンラインなし
空間の密度の濃さがすごそう飛び出すハート
東京から日帰りも🆗
私も日帰りですが
もはや出張爆笑

総勢108名越えると
さらにおもしろいこと起こるらしいルンルン


今年は1回だけの謎解き
その分内容も…‥驚きニコニコ


勝手に読み解き

(ヒントは一切もらってません照れ)

108という数字気になりまして

ちょっと調べたものをピックアップ


・108=11×22×33 は「超階乗数」と合成数
ヒンドゥー教で神聖視されている数字

・仏教では108は最勝の数字

 

・108は「ハミング数(Humming number

60のべき乗の数で割りきれる数字

六十進法を採用しているバビロニア数学では、これらの数字は重要なものとなっていた。


・太陽と地球の距離は、太陽の直径の約108倍

地球と月の距離も、月の直径の約108倍


この中から気になったのは

ハミング数

純正調のドレミファソラシドの音の振動数比
 24 : 27 : 30 : 32 : 36 : 40 : 45 : 48

ド  レ  ミ  ファ ソ  ラ  シ  ド


48は24番目のハミング数で

108は35番目ハミング数

108は通常の純正調のドレミファソラシドより

かなり高い振動数!?


あ~なんだろう

ワクワクするなぁおねがい


明日はアコースティックライヴ
こちらもオンライン配信はない
追加販売は誰の手に爆笑