二番
君が代は
千尋の底の
さざれ石の鵜のゐる磯と
あらはるゝまで
2番を書いたとき
宇宙羊水から形をなし生まれいく姿がみえた🌏
あれ!?さざれ石はイヨッドか![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
さて、文字で遊ぶとどうなっていくんだろう![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
キミガヨハ
イザナギ・イザナミが生み出した世(四)は
チヒロノソコノ
千尋➡️ 尋(ヒロ)とは単位のことで1尋5尺(約1.5m)
または6尺(約1.8m)のこと
千尋なので、その千倍を意味する
チ➡️宇宙全体(ココロ)がそのままの姿を地上現象に
現すヒビキ
この世に生を受けた生命全体を傾けた誠意で
事に臨もうとする心を起こす原動力となる
心の深奥の火花
ヒ➡️今あるものの表面に開顕・開発しようとし
全体全面に完成させようとする今の働き
ロ➡️思考の最先端
火を溜め込んだ炉
指し示された方向が炉の中で熱く輝く切っ先と
して選ばれる
ノ➡️八つの見通された戸(ヤミト)を通過する
発生者側の発生が正しかったか、聞き手側の
復唱によってネ音になる
ソ➡️結んで結ばれた物象の形をとった言葉に
実在エネルギーを水分や気力として注ぐ
制御をする言葉の今(エネルギー源)
コ➡️物事の実相
現象が事実として起こる、先天活動の「子」
「コ」は九を表し、状態変化の繰り返しとその
結果としての凝固凝集の様子を表現する
ニ➡️今あるものの内面に全体全面性として
完成させられる
心の底の部分に物事の原因となる音(ネ)が
煮詰まるヒビキ
サザ➡️ サは一定の方向に共に進む動き
サが重なることにより
さらにその動きを指し示す
レ➡️ 耳の孔の奥へ螺旋状に入り込んでいく
サザがあることで、両耳ととれる
イ➡️ このイはアイウエオのイではなく
ヤイユエヨのイ
持続しているイマココにある今がある
心を空にし飛び込む心構え
シ➡️ 今から未来に向かい
そこから収まり静まる力
ノ➡️ 意識の戸を開けようとしている
ウ➡️持続してイマココにある今がある
初めて生まれ出でた宇宙の中心
ノ➡️八つの見通された戸(ヤミト)を通過する
発生者側の発生が正しかったか、聞き手側の
復唱によってネ(音)になる
ヰ➡️イヰは一切の想像活動の元となる言霊
ル➡️形の流れていく状態の今
組まれ結ばれたものが連なり動く今の様子
イ➡️イヰは一切の想像活動の元となる言霊
ソ➡️組んで結ばれた物象の形とった言葉に
持続の活力である実在のエネルギーを水分や
気力として注ぐ制御をする言葉の今
ト➡️時間の働きの世界
ア➡️主体宇宙 高御生巣日の神
ラ➡️螺旋運動
ハ➡️物事の表現が心の宇宙の表面に完成する
ル➡️形の流れていく状態の今
組まれ結ばれたものが連なり動く今の様子
ル➡️ルが重なることによって、両耳でヒビキあう
マ➡️頭脳内の心象が言葉という物質的な形を
与えられる
デ➡️ 意識がイメージと提出される一歩手前
手の内に入ればイメージが完成される段階
イザナギ・イザナミが生み出した世(四)は
源のヒビキをウツシ
宇宙羊水で「ウ」のヒビキが
旋回し繰り返し
形をとり
イノチの祖「イソ」となり
組まれ結ばれ
現象へと形をなし完成していく様
突然
「天の御柱」
というコトバが出てきた
宿題もらっちゃった![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
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