奄美大島3日目


やっぱり朝から雨

毎日雨予報100%でも

行く先々では雨がやんだり

小雨になって

時には日が射したりもする爆笑


午後からは御神事があり

同室の梅ちゃんとは

他のグループにご一緒させて

いただけばいいやとしていたけれども


せっかく同室になったのだからと

二人でも何かしようと

企みながら


美味しい朝食へ
そこで同席になった人の鶴のひと声で
演目が決まるキラキラキラキラ

とおまさんに報告すると
1番だけのつもりが
5番までの歌詞をいただき~爆笑
朝食後は練習のはずが
練習は梅ちゃんに任せて
私は海でランニングと発声🏃‍♀️


海でコエをあげていると
海と大地がコエを返してくれる
ウツシアイ、ヒヒキアイ、カサナリアイ
タマになった

そのタマが日の輪になり
この日は一日中
目を開けると雨でも
目を閉じると常に日の輪だった

そしてホテルをでて
昼御飯
鶏飯
こちらの鶏飯は家庭的なお味
おいしかったラブ


大型スーパーでお土産購入

濃口醤油、薄口醤油、焼き肉のたれ
1リットル3本
お土産用醤油500ml2本
その他お土産モロモロ
九州独特の甘い醤油好きなんですよ

ヤバい買いすぎた驚き
そして御神事へ
写真がないガーン
余裕なさすぎて
詳細はこちらから爆笑

とにかく風が強い
足はぬかるみ滑りやすく
雨もパラパラ

御神事の準備を整え
とおまさんの祈りが始まる
梅ちゃんと二人の演目は
一番手
緊張する暇もなく
御披露目飛び出すハート

みんな本当に素晴らしくて
美しかったラブラブ

左側はスコール
右手側は鳥が鳴き
風は強い
時折雨がパラつくものの
この場だけ
別空間

すんごい面白かったラブ

そして夕食は
私が食べてたのは
ウニクリームスパゲッティセット
かなりボリューミーだけど
ペロッと食べてしまった
またしても写真はない爆笑

夜は黒川宇宙研究所の公開録画🎥

写真はあるが公開までは
秘密爆笑

プロのお仕事みせてもらいました照れ
配信が楽しみだなぁルンルン

梅ちゃんとは
毎日12時すぎまで語りあった


たくさん教えてもらったことがあって

同室になるってこういうことなんだ~と実感おねがい


この日は朝食後に目の中が切れて

目が赤くなったのに

翌朝普通の目に戻ってたびっくり

いつもなら2~3日直らないんだけど

不思議口笛


3泊4日の旅も

残すところ1日