バス旅満喫中のルカです爆笑

どんなバスに乗っているのか⁉️

私が一番先にみるのは

JRバスは4列シートでも足元広め
Wi-Fi搭載
この足元広めはかなりポイント高いです

Web申込みは会社によって
その時の条件で
色々割引もつくのだけど
予約するフリをして
決済前の画面までいかないと
割引がいくらつくのかわからないのが難点えー
(女性割がすごくついた時もあったびっくり)
直前割りとかもある

まずはこれを基本とし
他のサイトで最低バス料金を調べます

他のバス会社は4列シートでも
ゆったりシートとかリラックスシートを
選ばないと足元はかなり狭いです

3列シート
かなりガッツリ倒れるし
おとなりさんもいないし
断然快適
時期的に安くなってる時は
3列シートオススメです
3列シートはお高いので
新幹線とあまり差額がないなら
新幹線の方が良さそうです

JR以外のバス会社を使う時は
詳細だけ調べて
たいがい同じ金額で
楽天トラベルにあるので
楽天で予約してポイントためてますてへぺろ

今回の伊勢は初オリオンバス
ゆったりワイドの4列シート
なかなか良さげな感じおねがい
(往復14,500円)

バス旅メリットは
価格が安い
バス停からバス停まで
(今回は横浜~伊勢市駅)
早朝着だから朝から動ける
(前回名古屋は往復8,400円)

デメリットは
時間がかかる
寝れない人は寝れない
昼便は安いけど時間が読めない

もし片道新幹線で片道バスの人にオススメは
往路新幹線
復路バス
復路の方がバス安いです

そして私はバスを降りると
早朝開いてる銭湯に行き
浮腫と疲れを取ってからの行動
お湯に浸かると
土地に馴染みやすい気もします♨️

その土地の銭湯は土地柄もでて
なかなかおもしろい爆笑

さぁ、伊勢では何して遊ぼう

楽器
何のキーワードかな❓❓❓