ニュースで定額減税のことを言ってたから


まだ振り込みはされてないけど


電子給料明細を見てみたら


今回の定額減税は180円って、、、


社会保険未加入だとこんなものです😂


企業が社会保険に加入させると負担は300万増


それなら、社会保険未加入者を3人雇えるからね


社会保険未加入者の方がアラフィフは多いよね


お時給も50円⤴️して頂きましたが、


労働時間を月3時間減らさないとOUT


社会保険未加入の枠を150万円まで広げて


欲しいなぁ☺️


労働時間を増やすことを諦めて


始めた資産運用のお勉強💹


長男の学費卒業から金の積み立て


戦争🪖は悲しいけど、金は⤴️


もう少しで3倍✨✨


今月からは銀を積み立て開始



長女の学費卒業してから始めた株式投資💹


年初は1日で月給分上がる⤴️日もあった🤭


新ニーサのつみたて投資信託 ➕10%

(auウォレットクレジットカードで)


ウェルスナビ ➕7% (イオンクレジットカードで)


新ニーサの成長投資も6月に入って ➕4%


配当金 10万 と 株主優待 15万円


昨日はJグループの優待券が届いたよ


HONDAの配当金は新ニーサだから


税金は引かれず3900円入ってました🙆‍♀️







仕事が休みの日はこれからも資産運用の


お勉強をしよう😉


品川区キャシュレス決済ポイント還元事業


6月1日からスタート


予算に達たら終了だから、今日行こっと🚴🏻



コロナ禍前はデパートの北海道物産展に


良く行ってたなぁ


あまりテレビも見なくなってきたから


いつ開催されているのかも??



生たこ🐙 生ウニ ルイベ



さくらます はっかく 



お支払いはpaypayで品川区から


20%ポイント還元


レジの近くのお席だから、見てたら


働き盛りの20代の人 1200円


年金世代のおばあちゃまはみなさま3000円


ちょっと悲しい国になってない?


お子たちが置いて行ったWiiをリサイクル


150円頂けました🫡



激安ショップは有難い🙇‍♀️


パックと喉あめで720円 


パックは91%OFF 定価7800円??


こちらも20%ポイント還元



Coke On アプリ 大好き💕


スタンプ一つプレゼント🎁


抹茶カフェ 抹茶ラテも頂きました😍


ありがとうございます😊


今晩は楽天スーパーSALEだね🙋‍♀️


イベントバナー