今朝の朝読書📖

不思議と10代の学生の頃の習慣が蘇ってる

そう思うとお金で教育を買う、学費って大事


オトンの週2回 テレワーク🧑‍💻生活が


いよいよ少なくなってきたので


平日ランチで使いたかった株主優待券を


使うために赤坂 うまや さまへgo❣️ 



おとんが


15年ぐらい前に若手社員の頃、部長に


接待で連れてって貰ったときに


ここは美味い😋って思った記憶があるらしい



市川猿之助の屋号


いろいろとございますが、伝統を守るって


大変なことだと思ふ



バブルの頃は連日接待会食に週末は接待ゴルフ⛳️


今の部長さんは、お酒飲まない ゴルフしない


そのかわり、弁護士免許🧑‍⚖️ MBA持ってたり


する方が部長を務める時代みたいね


この間の投資戦略フェアのセミナーの冒頭


いろんな証券会社の部長さんが出てきたんだけど


めちゃ若い‼️ えっ、30代後半?


寒くてこたつに引きこもってても


世の中は進んでゆく〜😨



お隣のお席はスーツ姿の政府、官僚らしき方々



旅人の疲れを癒す あたたかいおもてなしの


驛 うまや


三代目 市川猿之助氏 ディレクションのお店


ちょっと悲しくなってきた、、、😢



三代目 市川猿之助氏の顏たく





人手不足解消 お水はエビアン



上楽屋飯 お一人で株主優待使うにはいいかも



我々以外の方々は定食を召し上がっていました



せっかくなので、3代目市川猿之助楽屋めし


お金の貯まらないオトンの奢り 


自己負担1400円〜


桐谷氏のようにはなれそうにもない、、、



デザートもついてて嬉しい☺️


テレワーク🧑‍💻中ランチのため、45分で完食


サラリーマン喰いってやつね



今は上昇相場💹だから


去年までのレンジ相場のときと違って


株主優待券目的株は長期縛りのないものは


売却済


どんどん稼がなきゃ〜


5代目 市川猿之助 一番候補の市川團子さん


香川照之さんの息子さんでまだ青学の大学生


祖父母に連れられて、歌舞伎観に行ってたなぁ


幕の内弁当🍱が美味しかったってこと


しか覚えてない🤭