人間ドック受診要請が厳しくなってきたので


早めに受診


今年は全国旅行支援でプチ旅に行く為に


何回か月曜日に有給を取得したから


人間ドックは祝日受診


いつもより受診者の年齢層が高く、


ちょっと空いてるような??




祝日なのでオフィスは閉館中


警備の方が入館チェック


最初、受付が事業費削減の為リストラに


なってしまったのかと心配しちゃった😟



静かなフロア


ドラマ 映画に使われそう、、、



こちらで受診するのは15回目


自宅から行きやすく、


スタッフも丁寧に対応してくださるので


オトンのお気に入り


受診後、フリードリンクサービスもあって


今年はコーンスープのほかオニオンスープも😋


前日21時前に食事をして朝ごはんナシで


受診するから、このサービス好き❤️



受診中の待ち時間の書籍もいっぱい


今日は365日日本一周鉄道の旅🚃


365日日本一周絶景の旅 薔薇の図鑑と


雑誌よりお高い御本を楽しみました😊


40歳代の頃は私と同い年ぐらいのスタッフの方が


いらしたけど、今はもっとお若い方ばかり、、、


唯一、身長、体重測定してくださった方が


同世代かなって思ってみてたら


オトンの名前、間違えて読んでて、、、


きっと字が小さくて見えにくい、老眼あるある


で、ちょっと安心😮‍💨


アラフィフ アラカン アラコも働く時代‼️


お互い頑張りましょうね〜🫡


ちょっと気になったのは69歳と思われる方は


最後実費をお支払いされてたから


この福利厚生?健康保険組合補助??


って何歳迄なんだろう??


60歳??65歳?働いている間はずっと?


会社によるのかな?



お気に入りの理由の一つ


夫婦同時受診だとパレスホテル東京


グランドキッチンのランチプレゼント🎁


大手町界隈のお食事券3000円✖︎2名の


どちらかを選べます。


祝日㊗️はランチお休みのお店もあるので


迷わずパレスホテル東京のランチにしました


お一人受診だと1500円のランチ券と


友人が言ってたような、、、


夫婦同時受診がお得🉐みたい



雨だから地下直結でパレスホテル東京へ


リニューアルオープンしてから大人気


私の両親が58年前に結婚式を挙げたホテル



今日は祝日だから、結婚式招待のお客様が


いっぱい〜



モーニング付きのお泊まりだと


お一人9万円〜 ヒェー🤯





グランドキッチン 満席🈵🤣


ソファで待つこと40分


M商事さまのお話が聞こえて🫨😑😑😑


オトンの敵、、、😂


お嬢様がこちらで結婚式なのかな??


先月はシンガポール🇸🇬明日からオランダ、


会議がある為トンボ帰り出張だそうです😎


床に置いてあった社名が入ってる紙袋を


わざわざみんなの視線まで持ち上げて


昭和初期生まれの叔父たちを思い出す、、、




アムス丸の内パレスビルクリニック専用メニュー


去年はハンバーガー🍔にして食べるのに悪戦苦闘


途中でグジャグジャになってもうた😭



オリーブオイル🫒とパケットとミルクパン


おかわりもオッケー👌



ギリシャチーズが入っている


ギリシャフェタサラダ🥗 オリーブの実🫒入り



メインはゴルゴンゾーラリゾット


プロの味 おうちでは作れないや🫣



はちみつ🍯付きのミントティー🫖


こういうところがさすがパレスホテル🫡



デザートも毎年美味😋


今年はパンナコッタにいちご🍓のかき氷


美味しそうなマスカットのパフェを


召し上がっていた女性がちらほら😉


休日をホテルカフェで過ごしているのね


コロナ禍前はシャンパン1杯付き


ホテルランチが流行ってたけど、


最近はホテルのアフタヌーンティーでヌン活??



お値段見てビックリ‼️