*6m9d 193d* ごめんねも大事 | *2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

*2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

2017年8月に男の子を出産‪‪した*めいみ*のブログです☪︎.*·̩͙

昨日は0時前と4時頃に起きた息子。

授乳間隔は昼間でも5〜6時間あくこともあるから、寒いのかなぁ?

生理とのダブルパンチでちょっとへろへろ。



午前中には昨日買い忘れたものをお散歩がてら買いに行って、午後はお隣の市の大きな運動公園に

息子が寝ている間に、ベンチに座ってお昼ご飯。

午前中にスーパーで買ったやつです。

気持ちよかったけど寒かった〜

でも、お花が咲き始めていたり、春が近づいている感が

息子が寝て30分のところだったけれど寒くて帰ることにして、帰ってきてから2人でお昼寝しました。


小指さん立ってますよ

{95557F6A-59B9-4AED-8C95-7545E8188D1E}


可愛い


今夜はなかなか寝付かなかった息子。

最近母乳の出も少し自信がなかったのでミルクを足してみることに

ここで問題発生

ここから愚痴です…

夫にミルクを100㎖頼んだんですが…。

我が家はほほえみのキューブタイプを使っていて、1袋5キューブで200㎖。

キューブ1個は40㎖だけど、手で簡単に半分に割るから20㎖ずつ調乳できます。

少し前に100㎖作って、残りの100㎖分のキューブがあったので、もし今日足りなそうだったらすぐに使えるようにテーブルの上に用意しておきました。

なのに夫が作ってきたミルクは80㎖。

ここで『?』と思って『使いかけのを全部使って100㎖なんだけど、なんで80㎖なの?』と聞いたら「キューブを2個入れたから」という返事。

はい?

袋からはまず使いかけの半分のキューブが出てくるから、2個使うと20+40で出来上がりは60㎖。

袋にはキューブが1個残っていると言っていました。

まず、頼んだものが100なのに80で作ってくることがどうしてなの?

キューブを半分にできるのを知らなかったとしても、できないことは頼まないんだから、箱や袋を見てみるとか、急いでいるなら私に聞くのもできるでしょう。

ドア1枚挟んで、すぐ隣の部屋にいるのに。

そして、100作ったかのように普通に持ってくることがおかしい。

例え分からなくて80になっちゃったとしても、それは伝えるべきでしょう。

おまけにキューブをちゃんと確認してなくて、60の分量のミルクを80の分量のお湯で作ったとか。

も〜

息子にミルクをあげながら発覚して、飲ませ終わって瓶を持って部屋から出て行った夫。

何が一番問題かって「ごめん」の一言がないこと。

もちろん故意にやったことではないし、それに対して怒らないし、夫が悪いとか思っていないけれど、一言「ごめん」があったらそれで済むのに、言わないからイライラモヤモヤが募ります。

なので、そのことをきちんと説明して「ごめん」って言ってもらいました。

この前のね、夜中に私を譲って起こして寝言を言ったのも、次の日に『疲れてるのにそんな風に起こされたら困るよ…』って言ったら「故意にやったわけじゃないし」って。

それでも、夫に私が困らされたことに変わりはないんだから、ごめんなさいだよねって。

夫がごめんなさいが言えない人なのは知ってるけれど、そういう人ってプライドが高いとかじゃなくて、それって相手に迷惑をかけたり嫌な思いをさせても、それが分からない、相手を思いやらないおバカちゃんなんだと思っています←ちょっと言い方が悪くてごめんなさい

ごめんなさいを言うのは負けじゃないから。

そんな幼稚な考えはいらないです。

はぁ。

ブラックめいみでした…



こんな終わり方じゃ気持ちが落ち込むので、嬉しいことも

無事甥っ子くんにランチョンマットが届いて、妹からテンション高めなLINEが来ました〜

シリコンのランチョンマットで静電気が発生するらしく、甥っ子くんと旦那さまがそれで遊んで、甥っ子くんの頭がスーパーサイヤ人みたいになっているそうです。

動画も届いて、すごく可愛い

喜んでもらえてよかった〜!

お姉ちゃんは嬉しいです