リビング学習のその後② | 兄弟2人の子育て日記

兄弟2人の子育て日記

2人兄弟育児中!!
毎日アタフタしつつも楽しく過ごしております(笑)
そんな子育てアレコレブログ

学習机買いました!
収納場所が増え、整理整頓がしやすくなりました!!

でもやっぱりデメリットもあるよね〜

問題①
やっぱり整理整頓が苦手な長男、机の上がごちゃしてきて、まず片付けないと勉強スペースが確保できない。

問題②
手が届く部分にいろいろあるため、不注意傾向のある長男くん、勉強を始めてもつい他のものに目がいってしまう。

この点もっと試行錯誤が必要だ〜
と感じるこの頃です。

最近受講し始めた「発達科学コミュニケーション」なるもののテクニックも使いつつ、
長男と試行錯誤しようと思います(^_-)☆