gむくみと冷えに効いてくれる着圧ソックス!トルマリンふくらはぎシェイパーg | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

もう10月の段階で足冷えがしてきて、さらにむくみもありそろそろ着圧ソックスやタイツを履いていかないと脚がパンパンになってしんどくなると思う季節。

今季は新しくこの着圧ソックスを履いています。

 

CoCo・Suteki トルマリンふくらはぎシェイパー

サイズはフリー。

色はブラック。

 

こちらはふくらはぎに特化したソックス。

むくんだ状況にあわせて履くことが出来る。

例えば足先からひざ下に履いてみたり、くるぶしからひざ上まで履いてみたり、その日のむくみ加減で履く位置を変えられる。

 

ソックスに点々と白い模様が描かれていますが、トルマリン=電気石が塗布されているらしいです。

トルマリンには圧力や熱をくわえると微弱な電気が発生し、遠赤外線やマイナスイオンを放出する性質があるようでその性質を利用したソックス。

なので履いているとじわじわっと温かい気もします。

 

はじめて履くときはとても硬くてなかなか引っ張り上げることが難しかったですが、なんどか履いていくうちにやわらかくなって履きやすくなってきました。

この点々とした模様があるとなんだか効いている気がします。

実際、30分~1時間出かける前はいてみただけでも、足がすっきりして軽くなった気がしました。

 

きゅっと引き締め感があるのに、動きやすい。

肌当たりもいい。

ふくらはぎ用の長さなので、気軽にむくみが気になったときに履けて、短時間で効果が感じられるため家ではもちろん職場や旅行などの場面にも最適と思います。

 

 

ありがとうございました。