◎べたつき、毛穴つまりにサヨナラ打!!ペリカン石鹸◎ | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

真夏のような暑さなのに梅雨入りはまだまだみたい。。

ベタベタ、ドロドロ~なフェイスを一掃しましょう!!


2015052313290000.jpg
ペリカン石鹸:泥炭石


なんと生まれたのが2000年!!

その年から発売されて、2000~2013年の累計売上第1位☆

実力のある石鹸ということですね!

2015052313300000.jpg


ドキドキ開けてみました~
「炭」だからもっと黒いものをイメージしてました。
グレーに近い色合い。
2015052313320000.jpg

150gあってけっこう大きいので、使う分だけカットして使っていきます!

水ではあまりとけなかったので、表示してある通り「ぬるま湯」がいいみたい。

固めの石鹸が溶けて泡立ちやすくなります。


比べてみました!

Before

2015052313500000.jpg

↓↓

After

2015052313530000.jpg

白さが違いますね~

(上)くすんでて、黒い。

(下)表面の汚れが落ちてキメが整って、明るくなっている感じ。


洗い上がりは、さっぱり。突っ張ってるかも、と思うくらい。

でもそれは洗い流い流してタオルで水分をとった後の一瞬のことでした。

さっぱり、すっきり感が強くあるってことはそれだけ吸着して汚れを取ってくれたってことかな。

炭だけじゃなく、パパインやベントナイトが配合されているので肌を柔らかくしてくれている。


袋の上からもスッキリしたいい香りが漂ってくるほど。

部屋に置いておいたら消臭効果もあるのかな?なんて( ´艸`)w



取り合えず1/4でカットして使ってるんですが、なかなか減らない。。。

どれくらい使えるのかな~コスパも良いってことですね!

そこが石鹸のいいところ☆
2015052313310000.jpg

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸 さん、ありがとうございました。

ソープより、石鹸派のmiRaiを、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ