無事に長女が小学校を卒業しました。


6年前、大きなランドセルを背負って入学式に行ったのが懐かしい。

いろいろ心配したあの頃が懐かしい。

たくさんのお友だちに囲まれて、楽しそうな様子が見れて本当に良かったです。


途中パンデミックという、経験したことのない世界に。

思い出の動画でマスク生活を強いられてた子供たちを見て、何とも言えない切ない気持ちになりました。

半分くらいマスク生活だったんじゃないかな。


当日はギリギリだったけど(私が!)、袴姿も可愛かった!

でも次女は絶対美容室予約する!!


ちなみにこちらを購入しました。

前日に袴の折りシワをアイロンかけたのでそれなりに見えたと思います。



長女は卒業しましたが、まだ私の小学校生活(保護者編)は折り返しまで来てません。。。長い〜

あと何回授業参観と運動会あるんだろう笑


そんな今週。

1週間お疲れ様でした!