そういえばアイスも久々食べました。


一応↓のその後のお話。


1日は結局バタバタと終わり、夕ごはんは娘が好きな肉じゃが。


そして、翌日の話をしてたのですが、ここで娘から移動中にごはんは食べれないと。

確かに乗り物酔いするタイプでした。。


在来線のグリーン車だったらおにぎりくらい食べても大丈夫かな?と思ってたのですが、移動してからごはん食べる方向に。


合間のお昼どうするか、2日は結構悩みどころでした。

なかなかお弁当食べるちょうどいい場所とか知らない土地では思い当たらず。

今思えば、学校説明会とかでそういう視点で最寄駅の飲食店とかを見る必要があったかもです。


そんなこんなで娘は早めに就寝。

疲れていたのもあり、すんなり寝てたみたいで良かったです。


親は子どもたちが寝静まった頃に結果確認!


メンタル強い夫が合格発表ボタンをクリック。

無事一つ目の合格頂きました桜


良かった〜!

正直1日は午前も午後もチャレンジだなと思ってたので心底ホッとしました。

娘に見せるため、合格ページを印刷してこの日は就寝。


翌2日は前日より早い起床。

朝ごはんを食べて前日と同じようにパパと試験へ。

特に人数制限はなかったので、私は試験が終わる頃学校に着くよう向かいました。


ちなみに、保護者控室がパイプ椅子でその点のみ仕事したい夫からは不評でした。

思わぬところで!

半日待ちますからね。。。


そんなこんなで娘と再会!


そして、娘に意向確認。

結局試験は疲れる!ということで、午後は受けないことに。

というわけで色々悩んだ割に最寄駅でお昼を食べて帰ってきました。

その後塾に電話したり、娘は漢字の勉強したり。

塾の先生方が翌日の試験についてアドバイスしてくれたのですが、娘のことをしっかり見てくださっていたのが伝わってくるアドバイスで感激しました。


この日第一志望の結果が出てたのですが、娘は翌日の試験が終わるまで見たくないということで封印。


寝静まった頃、2日の合格発表桜

もちろんメンタル強い夫が合格発表ボタンをクリック笑

4日まで出願してたのですが、3日までかなという雰囲気に。


実は2日目ですでに親もぐったりしてました。

こんなに疲弊するとは。。。という感じ。

散々仕事でプレッシャー感じることあったのに、それを遥かに凌駕する日々。


そして3日に続きます。