2019/05/14 | sugarshackisbackのブログ

sugarshackisbackのブログ

ソウルミュージックを基本に素敵な音楽と共にお店を始めて30年。いろんな夜を過ごして様々な方達と過ごしてます。支えてくれてるお客様、家族に感謝を込めて。

週末からの疲れがドッとでたのか
休日、殆ど何もせずに過ごしてしまった。

明日は母の一周忌になる。
一日前の天候が今日のような曇り空で たまに雨が降っていた。弟と二人、動かない母の目も白い…医者に…まだ生きてるんですか!と聞いたくらい。
次の日に飛び立った。
一番下の弟が、白いものが天井に上がって行ったと。駆けつけたときまで待ってたようでした。

疲れのせいなどと言ってられないが
お墓の掃除。
綺麗に拭いて花を飾ってもらった。

今から40年以上前
両親に迷惑ばかりかけていた。悪いことというか、勉強をさぼり遊んでばかり。
二番目の弟は成績優秀。それがトラウマになったとは思えないが親戚が集まれば弟の自慢の話しが聞こえていた。今思うと笑えますね。父からは長男なんだぞ!しっかりせんか!こんな声も聞こえてきた。
お墓の前に立つと、申し訳ない…そして、ありがとう。普通はどう思い手を合わせるのやら。


お店も10年の歳月を川崎で迎えられました。川崎でこそ知り合えた方々も含め感謝しています。



此方でも、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。



横浜時代に懐かしいプロモをデザイナーのハル君に作って頂きました。


二箇所にあります。

昨日、額に入れた方を飾っていたら

俳優の    T  章介  さんがいらっしゃいました。オーラ全開で。団体でいらして皆さん帰してカウンターに移ってくれて目の前に。

➖石川さん
やっぱりシュガーシャックは最高です。

章ちゃん、ありがとう。

彼は優しく思いやりある男。
しかし良い男だ。


朝まで
沖縄の先輩と。
先輩もまた最高だった。
呑んでも飲んでも酔わない。
なんでだろ…


シュガーシャック
平日も頑張っております。
お時間ございましたら、お出かけ下さいね。