152. さとうさんのお食事事情 | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。


こんばんは。
さとうさんのお世話係です。


今日は久々にご飯について!


なんだか一年前からガラッと食生活がかわっています。

今は冷凍庫が小さくなったということもあり、
フルーツや野菜の冷凍キューブはやめました。
時々フルーツをおすそ分けしたり、ヨーグルトをトッピングしたり、ヤクルトを追加したりしています。

何かしら調子が悪くなったときにいつも違うものを食べていると、発見が遅くなる…モモンガには致命的。
毎日同じものを与えることにしました!

そして何か災害に巻き込まれたときに、水さえあれば溶かして与えられる粉末のネクター、細かいペレットを採用しました。

●GRIDERADE NECTAR TREAT
フクロモモンガ専用栄養剤(総合栄養粉末)内容量:113g
EXOTIC NUTRITION社製品。ブルーベリー風味で趣向性アップ。
水に溶かしてネクター状にして与える総合ビタミン栄養剤です。
甘味があるので喜んでなめる子が多いです。樹液の粉末とピーポレン花粉と各種ビタミン栄養の混合です。
パウダーを器に入れ、同量~3倍の水に溶かして与えてください。とろみのある状態がベストです。週に1回、スプーン1杯与えると健康維持の栄養補給になります。

● エスキング横浜 オリジナルペレット 通常品  500g" : ¥1,100
● Small Carnivore Food(WOMBAROO社) 50g" : ¥550
● High Protein Supplement(WOMBAROO社) 25g" : ¥440


そしてミルワームとデビュアというゴキ●リの親戚みたいなものを与えています。
タンパク質たっぷり😋ミルワームはリンが多いらしいからカルシウム摂取するのを妨げるらしく…




そして室内飼育化にあるモモンガは目のあたりの毛が薄くなります…さとうさんも抜け毛の生え変わりがうまくいかなくて少し薄くなっています。

虫食べてます…


ペレット苦手で食べなかったけどこっちのが栄養あるから頑張って食べようね!