135. 爪きられるさとうさん | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。

こんにちは

 

さとうさんのお世話係です!

 

さとうさんの爪切り・・・

もうさとうさんがきてから2年も経つというのに

未だに爪切りが怖い

 

慣れたのだけれど

 

ぎりぎりは絶対責めない。

 

 

伸びた0.5ミリくらいを切るだけ(笑)

 

爪切り前の

「え、なにされるの」なさとうさん。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

この方9/1にマツコの知らない世界に

出演されるそうです。

 

さとうさんは迷いモモンガでしたが

モモンガをお迎えしたい方は結構いるけど

踏み切れない方もいると思います。

 

責任もって変えない方が増えませんように・・・・

 

 

 

 

でもモモンガはとってもかわいいし

日中働きに行ってる人は夜にコミュニケーションとれるし

良きパートナーなのかなと思います。

 

意外とおしゃべりな生き物だし。

 

 

 

栄養のある美味しいごはんと、温度管理とお掃除と

適切なコミュニケーションと、近くに頼れる病院や

ペットショップなどががあれば

お勧めできるかなと思います。

 

きっと赤ちゃんから育てるのは大変です

大人になった個体を慣らすのも大変です

 

かわいいだけではないのです。

 

本やYoutubeやネットにあることがすべてではないし

観察してさとうさんにあっている環境作るのが

大事だなあとしみじみ

 

 

昨日「いらね」された黒くなって残されたバナナを

見ながらそう思ったのでした。

 

 

 

(さとうさん最初からバナナは好きじゃなかったな・・・

なんで?笑 キューリは食べるのに。)

 

 

 

 

 

 

さとうさんが普段使っているこのポーチ

2つ洗い替えにしていますがだんだん汚くなってきました

 

 

 

 

バナナはどうですか?????

嫌い???虫もあるよ。