87. さとうさんの寿命 | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。

こんにちは

 

さとうさんのお世話係です。

 

今日はポッキーの日!なくなってから39日程たったようです。

ん~1か月って早い、目まぐるしい。夢にも出てこないのですが・・。

タルトは11/3が命日だけど去年は夢に出てきて、テーブルの下で

ここにいるよ!って言ってたよう気がした・・そんな夢を見ました。

夢でいいから出ておいで。

 

さて・・・さとうさんって何歳かわからないので、そろそろ寿命だから

心の準備をしよう・・・などと考えるときはいつ来るのか

 

そんなことを思いました。

 

色々ググると下記のように出てきたのでチェックしてみました。

平均的には、飼育環境下にあるフクロモモンガは5-15年生きるようです。

 

How long do sugar gliders live on average?

The average lifespan of a domesticated sugar glider ranges from 5 to 15 years!

 

 

 

 

5-15年ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

幅がありすぎて無理。

 

 

 

あてにならん。

 

 

 

もしさとうさんが拾ったときに2歳だったら今3歳だし、

寿命が5歳だったら後2年しか生きれません、ということになります><

 

ぴえええん

 

オーストラリアやインドネシアのあたたかいところ原産の生き物だから

冬場はヒーターなどを使ってあたたかい環境を作ってあげないといけないし

なるべくその土地の気温に合わせてあげて長生きさせてあげたい。

 

最近はヒーターとココナツハウスとおばあちゃんのお手製毛糸ハウスを

上手に使って、あつくなったら引っ越して、寒くなったら引っ越してと上手にやっています。

 

とにかく、さとうさんがこのお家に来てよかったなと思えるように

暮らしていければと思います。

 

さとうさんへ

爪切りするときに足ないふりするのやめてください

つめが布に引っかかると危ないので爪切りは大事です

よろしくお願いします

お世話係「爪切りますので、失礼しm・・」

さとうさん「さとう、きょう足ない、ッシュ(足隠す)」

 

ってするのやめてください