28.さとうさん春巻き | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。


おはようございます。

 
 
お世話係です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のさとうさんです。
 
 
さとうさんブリトー🌯
さとうさん春巻き。笑
 
ウンチ💩転がっています、すいません。
 
この水色のものは私が昔ルームソックスとして
使っていたものを切ったものです。
サイズ感が気に入っているのか、
床に靴下があってもこのような感じで入ってぬくぬくしています。
 
ケージをのぞいたら普通にキャンプの寝袋で
寝ている人みたいで笑ってしまいました。
 
 
微動だにしないところがかわいいです。
 
 
はあ、今日もかわいいです。
 
 
 
 
 
 
 
この下読まなくてもいい独り言です。
 
 
 
今日は自分の機嫌の取り方を知ることという記事を見て
みやぞんが言っていた「自分の機嫌は自分でとる」って言葉を
思い出しました。
 
最近イライラすることが増えたような。
ちょっとのことでもイライラすることが。
 
 
一番いいのは人にかかわらないことなんですが
そうはいきません・・・
 
イラっとしてしまう人はできるだけ避けて生活して
イライラしないようにすることが大事です
好きな人だらけではないので仕方ありません
 
余計な一言が多い人、デリカシーのない人、
(久しぶりに出会う中年高齢者の人などなど)などは極力避けたいです
 
 
 
根本的には解決できないけど大半のことはこれで回避できます
 
●あとは自分の機嫌が悪くなるスイッチを見つけること
●周りに期待することをあきらめること
●深呼吸すること
●肉を食べて、甘いものを食べること
 
 
●自分の機嫌のよくなるスイッチを見つけること
●まつエクに行く、美容院に行く、ネイルする、新しい服を買うこと
新しいコスメ、香水を使うこと
●好きな友達と買い物、食事、飲みに行くのもいいです
 
 
大半はこれで解決されますがお金が無くなります。笑
 
 
 
生き物は癒しの対象になっていますが、癒されたから一緒にいるわけではありません。
 
機嫌を取ってもらうわけにはいきません・・・
 
 
いろいろ考えると疲れます。
 
今日は甘いものが食べたいです。