15.地震 | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。

 

 

こんにちは。

さとうさんのお世話係ですニヤリ





月曜日に起きた地震で、交通の便が何一つなくなり
また沢山の方が被災されたり・・・
中には負傷された方、亡くなられた方もいらっしゃり、
不安な一日を送られた方、大勢いらしたかと思います。


猫ちゃん・わんちゃんが逃げてしまったということも多いようです。



私も会社が休みになり、不安な一日を自宅で仕事をしながら過ごしました。

両親の店に犬2匹と、さとうさんを米びつに
(100均で購入した蓋つきの米びつに空気穴をあけたもの、虫かごよりもしっかりしています。)
いれて、
待機していました。

さとうさんは、ハンモックで寝ていたので多分揺れが半端なかったのか
地震の後すぐ下痢になってしまいました。
ほんとかわいそう・・・えーん

一番年寄りポッキーさんは地震が過ぎ去った後におきてきて
「ごはんまだ?」と要求・・さすが16才ともなるとどっしり構えていやがる・・・

娘のモカちゃんはちょっと不安げ・・・

ドジョウ2匹は水がこぼれて大変でした。






自分が逃げる用意もワンワンズ、モモンガのおやつやご飯の確保して逃げなければいけない
頼るべきは飼い主しかいないのかと思うともっとしっかりしないとなと感じた一日でした。

余震がまだまだあり、不安な日々が続きますが、気を付けて過ごしたいと思います。