2.さとうさんとの出会い | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。

こんにちは。
5月ですね、仕事は有給を貰い9連休中です。
GW前半楽しめましたか?
私は久々に家でゆっくりし、愛犬とさとうさんとのんびり出来ました。

さて、

さとうさんは迷いモモンガの女の子です。
年齢はわかりません。迷子なので。

病院で確認してみましたが、お腹が白いので結構若いとのことです。

フクロモモンガ の結構若いが何歳かわかりませんが、とりあえず元気な女の子ですピンクハート


さとうさん「やあ、みなさん。」



さとうさんは2018年3月初旬に近所のペットショップの裏で飼われている、柴犬さんのお水を飲んでいるところを保護されました。

翌日警察に届けて、愛護センターにも連絡しました。
それから数週間はそのペットショップでお世話になり、そのあと我が家で預かることになりました。

我が家にはそのペットショップに20年?いや、30年近くお世話になっています。
小さい時は鳥を眺めに行ったり、両親が熱帯魚にハマったり、幼稚園になってからはハムスターを飼ったり、小学生からはそこからダックスフンドをお迎えしたり、、ということもあり、


「あんた、これ好きやろ」


という具合に我が家でお世話することになりました。


その前に母からたまにモモンガの写真が送られてきて「かわいーだろー、飼いたいだろー」攻撃もあったり。

11月に亡くなった保護犬のタルトちゃん🥧の生まれ変わりかなと思ったりもしたのでしょうか。

これもご縁かなと、色々調べてケージやポーチやフード一式揃えて4月8日からさとうさんをお世話することになりました。
生き物を飼う前は事前に飼い方など調べてからお迎えしたいのですが、学習する間も無くやってきましたので育てながら学んでいくOJT方式でやっていくことにあしあと

さとうさんは、一応拾得物扱いなので(笑)6月頃までは保護期間です。
並行して飼い主さんもさがしています。

もちろん我が家でお迎えするつもりではいますが、
脱走して迷子になってしまった子だった場合、元のお家に戻れた方が幸せだからです。


まとまって無いですが、これが我が家とさとうさんとの出会いです。