愛するために

どうしたら良いかな

どうしたら喜んでもらえるかな

笑顔が増えてくれるかな


そう思い考える。
 


だけど

私に対しては後手後手で

何なら、私への愛や大切にする

心を護る、身体をいたわる…は

頭で分かっていても

理解出来ていても



いやいや

まだまだ!まだまだだ!と

足かせつけたり、自分イジメをする。

というか

緩むことが悪。


くらいの気持ちに加わり

自分は怠けてる。

もっともっと朝から晩まで

努力してる人だっているのに!😡と

思ってました😰



自分卑下したり

存在価値が無いと思ったり

誰にも必要とされない


果てには


blog、インスタも頑張ってるけど

とどのつまり

自分にはスター性もないから

身分わきまえれば?とまでなりました。


自己否定の極みですね。





そんな時もらった言葉

存 在 給

存在するだけで良い

赤ちゃんや動物たちは、ただそこに

存在してるだけで愛おしいでしょ❓

自分だってそうですよ。




人にはたくさん愛をあげれるのに

自分には厳しくてドM
(我慢強い=ドMですねw)



「自身が自身を愛してあげてなくて可哀想です」

「愛することが下手っぴなうちは
私が愛を埋めて差し上げます✨」



そう言ってもらえて

なんかとっても心強かったです✨




そんな話をするつもりじゃなかったのに

何故かそうなって

言ってもらえた言葉でした(笑)




立て続けに嬉しいことが重なり

それは全て人が

運んできてくれてる幸せで




沢山信号送ってくれてるやん・・・💧




それに気づけた事も嬉しかったし

みんなに愛と感謝しかなかったです✨





めちゃめちゃ悩み迷い凹み

考えまくり(エゴ)答え出ず…

でしたが


やっぱり人と関わること

愛することを伝えていきたい。

例えスター性が無いとしても

こんな私が良いと思ってくれる人もいる。



沢山の愛に

守られてることも信じられるし

安心感が凄くあってほわほわしてる今

 無敵(笑)




そしてもちろん自分を愛す

許す、大切にすることも腑に落ちたので

もう大丈夫❤できます❤❤



もっともーっと緩みたいと思います❤




人から見たら

腹立つかも知れませんが

もうそんなのどうでもいいや(笑)




自分が自分に許可します❤




私は、本当に考え方頑固だから

段階を経て 1人ずつ1人ずつ

教えてもらったんじゃないかなと

思っております。


そうしてくれた天に感謝です(笑)


愛する人はまず「自分」❤






読んでてジーンときたので
シェアしますおねがい


最後までありがとうございました✨