保護猫


捨て猫


野良猫


さくら猫との出逢い。




それまでも


わんこのホリスティックケアや


シニア犬のマッサージなど


学んできました。







でも最近思うことが変わってきました。



それは


猫との出逢いからなんですが


ずっと思い考えてきたことで


そうなんじゃないか。という思いが


自分の中で勝手にですが


確信になってきていることがあります。






それは「手」に関することです。





自分自身もそうですけど


子供や家族、友達にも動植物にも


なんに関しても「手」って必要で


料理や手仕事…なにをするにしても


手から始まる。





単純に「手」から、なにか出てる気がして


それは良くも悪くも変化する。




以前の記事で書いた


撫でることも、叩くことも出来る。



それに似てますが



良い波動を触るもの全てに届けたい。



そう思えるようになりました。





それまでも何となく理解はしてましたが


今は、もっともっと思います。






レイキ、手かざし、手当て…様々な


言い方がありますが


私の中では、全て同じに感じてます。




何かと繋がらないと出来ない。


高額な授業料を払って学ばないと


使えるようにならない。とか


ありますが





「手」って…昔からお母さんが


触れたら、自然と落ち着いたり



好きな人に頭撫でられたら


優しい気持ちになったり


動植物を愛でたりするのに




普通に、当たり前にあること。




もちろん


その普通に、当たり前にできる事を


もっともっと高めて


たくさんの癒やしパワーを届けたいと


思うのは個人の自由であり


私も、そうしようと思っています。





それでも


その気持ちはどこから来た?と


聞かれると「愛情」なんです。



愛する犬や猫を愛でたい


植物にも届けたい


娘達や孫、家族にも友達にも


愛する人にも届けたい。




私のきっかけは


全部「愛」から始まってます。






とりとめのない内容に


なってしまいましたが💧




「手」を使ってたくさん


愛を届けたいなぁと思ったので


書いてみました。




最後まで有難う御座いました✨