オランダの思い出 | しゅがぽわ日記

しゅがぽわ日記

子どものいない40代主婦。ちょっとつぶやく。

一人旅も結構好きな38歳主婦です。

 

オランダにはいい思い出が無いです。

 

飛行機降りてホテルまでのタクシーでいきなり思いっきりボラれました

 

ホテルまでの地図と住所を運転手に見せると

 

「うーん、多分わかる。」

 

と言うので乗り込んだ

 

が、しかし、「地球の歩き方」で調べた時間をかなりオーバーしてもタクシーはホテルに着かなかった

 

のらりくらりと

 

「ここかな~、いや、こっちか~」

 

とやたらうろうろする

 

あまりに頭に来たので信号待ちをしていた時窓を開けて大声で隣のトラックに話しかけた

 

「00ホテルはどっちですか!?」

 

助手席人はキョトンとしていたがドライバーのお兄さんが鬼気迫る私の様子を察知してくれて

 

「ここを左だ!」

 

と、教えてくれた

 

しかしタクシーのドライバーは

 

「彼は何か感違いをしていると思うなぁ」

 

と真っ直ぐ行こうとした

 

私は外にも聞こえる声で

 

「曲がれー!!左だ!今すぐ左だ~~ムキー

 

と、怒鳴った。タクシーの運転手はしぶしぶ曲がってこう言った

 

「じゃあ、ホテルはどこだ?わかるのか?ええ?」

 

幸いににも私は出発前にグーグルマップでホテルの外観とストリートを見ていたのではっきりと分かった

 

「あの、青いやつよムキー

 

と指すと

 

「えぇ~、あれ、図書館だと思うけどお」

 

と、言われちょっと不安にもなったが、万が一あれがホテルじゃなくてもこのタクシーには乗っていたくなかった

 

「あそこで止めて」

 

と言うとタクシーはホテルのツーブロック手前で止まった

 

「じゃ、ここで」

 

と言われ、吹っ掛けられた金額をしぶしぶ出してタクシーから降りようとすると

 

運転手が振り向きざまにさっと手を出して胸を触ってきた

 

そして

 

「エニシングOK?」

 

と言った

 

もう、あったまきて

 

「エニシングバッド!エニぃ~~シングバッド!ユーノウムキー

(全部悪い!全部最悪じゃ!お前わかっとるやろ!)

 

と叫んで車を降りた。

 

ゴロゴロゴロゴロっとスーツケースを引っ張ってホテルまで行ってチェックイン

 

くそう。多く払わせるならせめて玄関まで送れよ

 

まぁ、ホテルの前で止まったら速攻中の人に警察呼んでもらうけどね真顔

 

その後街に出たら

 

大の字になって泡拭いて倒れてる若い女の子とか

 

スパナやらをガチャガチャ振り回しながら歩いてるらりぱっぱ(死語か?)がいっぱいいた。

 

オランダの第一印象最悪や

 

お土産に買ったチューリップ柄のトートバッグは今でもお気に入りなんだけどね