少人数お見合いパーティーのシュガーポット

ミセスマキコのプラチナ相談室

 

 

不正利用されたカードが再発行された後、

カード決済の

登録変更のための手続きが必要となる。

 

ほとんどは自力で行った。

大抵は

決済方法→変更カード再登録ですむからだ。

 

ただ

積立にカードを利用しているS〇I証券だけは違った。

わけわからない。

一旦解約する必要がある?

今までの積立はどうなる?

 

仕方がないので

電話でカスタマーサービスへ。

 

それほど待たずに済む。

 

オペレーターに従って

画面操作。

 

まず

①カード決済を現金決済に切り替える。

(現金?後で送金するのかな~)

 

色々な画面を操作して、現金決済へ移行。

 

②ここまで来てから利用していたカードを解約。

 

③次に現金決済からカード決済に移行。

 

色々な画面を経て実行。

その都度何度も取引パスワードが必要。

 

④カード決済に変わったところで

ようやくカードの再登録。

 

電話で聞きながら

それでもかなりの時間が掛かった。

 

S〇I証券は画面操作が難しいよねって

聞いたことがあったけど・・・

これほどとは。

 

そういえば一番最初も

オペレーターに助けてもらった。

オペレーターさんは皆さん優しいから助かりました。

 

それにしても

不正利用勘弁して~~~

 

画像お借りしました。

 

 

 

詳細は  ミセスマキコのプラチナ相談室
 
http://sugar-pot.jimdo.com