こんにちは。

勝又 慶子です。

 

 

↓↓残席追加しました↓↓

>>セミナーの詳細はこちらから

 

 

「私だったら

 絶対買うのに」

 

 

っていうくらい商品に

自信があるのに

 

なぜか売れなかった

っていう経験ありませんか?

 

 

私は死ぬほどあります(笑)

 

 

 

もしかしたらそれは、

 

「私だったら」に

 罠が潜んでいる

 

かもしれませんよ?

 

 

 

私の才能は、ダイナモです。

 

直感で物事決め、

まあいいかと思ったら

お金を払ってしまうタイプです。

 

 

そして失敗しても

あまり反省もしませんでした^^;

 

 

でっかい未来を語られたら

わぁ、それいい!

と購入してしまうので

 

同じタイプのダイナモは

欲しいポイントが同じだから

クロージングがしやすいです。

 

 

 

>>テストは無料で受けられます!

 

 

 

ちなみに私の夫は、

テンポとスチールを

半分ずつ持っています。

 

 

 

テンポとスチールが

モノを買う決め手ってなんなの?

 

と、夫に聞いてみました。

 

 

 

テンポとスチールを併せ持つ

夫の最優先事項は、

 

  1. リスクを犯さないこと
  2. 失敗しないこと
  3. 損害を被らないこと
 
これは、
データと確実性を重視する
スチールの気質が良く出ています。
 
 
そんな彼もデータが無くても
ついつい購入してしまうことが
あります。
 
 
それは、
 
信用している人から
紹介をされた時。
 
 
 

そう言えばこれまでも夫は

 

◯◯さんが所属してるから

このチームに入る

 

みたいなこと

めっちゃあった・・・!

 

 

それを聞いた私は

自分が無いんか!

と思ってました(笑)

 
 
人との調和を重視する
テンポの気質
良く出ていますね。
 
 
 
ダイナモ
いい未来が見えれば
細かいことを考えずに買う。
 
 
スチール
リスクを感じなければ買う。
 
 
テンポ

信頼している人から

すすめられたら買う。

 

 

夫いわく、

リスクを感じなくなるまで

伝え続ければ

しかるタイミングで買う

 

 

僕は僕はじっくり相手を知りたいから

LINEよりもメルマガの方が読むよ。

と言ってました。

 

 

いかがですか?

 

 

同じ「買う」という行為も

タイプによって決め手が違う

 

 

今はLINEが有効!と言われていても

メルマガがいいという人も実際にはいる

 

 

このように自分だけではなく

他者の基準もインストールすることで

ビジネスってめちゃめちゃラクに

なります。

 
 
では!