向き合う時間 | ☆ワーママ教師minimum ☆~徒然なる子育て日記~

向き合う時間

金土の夜ほど至福のときはない!

今週も皆さんお疲れさまでしたピンクハート


今週はテスト一週間前の上に、車が代車でキー1つのため、色々と生活リズムに乱れがあってバタバタでしたえーん


娘の幼稚園のお弁当作りなどもあるので、いつも朝4時起き→6時20分頃車で家族四人で出発!なのですが…。

息子は朝ごはんさえ食べればご機嫌君なのですが、娘は日によっては朝ごはん食べない!眠い!のべそかきモード驚き

早起きさせたり、色々とかわいそうだと思いつつ、食器洗って歯を磨いて、お弁当包んで……とバタバタしているときに、「隣に来てよ~!」しつこく泣かれてついつい今週のある日イラッ!と怒ってしまい…。


でも、考えてみると家事に終われて、娘とごはんや帰りの車でお話はしていたものの、夜も基本的に主人が寝かしつけてくれているので、あんまりそばにいてあげられなかったなぁ…とあとで反省…。

娘は割とパパっ子だったのですが、3歳過ぎてからやはり同じ性別だからか、すごくママ!が増えて、きっとただそばにいてほしかったんだよな、きっと…と思って。

そんなに風にママママ言ってくれる時期なんて一瞬なんだから…と思い、その日は思いきって早めに娘と布団にはいり、いっぱいお話ししてギューして寝ましたピンクハート私も早く寝られたし、すごく幸せだったイエローハーツ

その日は息子もなかなか寝なかったので、二人を寝かしつけるのは大変だけれど、2人ともニコニコ嬉しそうにゴロゴロしていて。

母親って幸せだなぁ口笛と思えた。


毎日、ついついやることに終われるけれども!

たまには、思いきって色々と割りきって、まずはこどもとの時間をつくることも必要なんだなぁと思いました流れ星


今週は……明日は娘の誕生日パーティー、明後日からはテスト、水曜日は幼稚園で娘のお誕生日会、金曜日は遠足、土曜日は実父の古稀のお祝いラブ

イベントだらけだけれど、採点ミスのないように頑張るぞー!!