25週突入指差し

明後日の妊婦健診と糖負荷検査に怯えて落ち着かない毎日…

 




1人目の時、糖負荷検査のスクリーニングひっかかって、切迫早産で絶対安静の中糖質制限までしてメンタルズタボロだった…泣き笑い





2回目の検査では問題なかったのでよかったけども…

1回目の検査は引っかかる人結構いるみたいね。

また引っかかる気がして怖い不安




最近は人間ドックでもいろいろひっかかり始めて、健康志向が強くなってきたびっくりマーク

もともと好き嫌いがとても多いんだけど、この歳になるとそんなことも言っていられない…






私がこれまで一度も食べたことのないもの、それは






納豆ネガティブ






あの匂いといい、ネバネバといい、本当に受け付けなくて、小さい時から一度も食卓に出ることなく、これまで食べたことがありませんでした。






しかし、栄養たっぷりって言うし、なにより国民食びっくりマーク

なぜかみんな美味しいと言って食べている…






なら、私も美味しいと思える日が来るのでは?

いま妊娠中で味覚バグってるから、なおさらいけるのでは?





との期待をこめて、食べてみましたびっくりマーク






夫も食べられないので、かなり驚いてましたが、買ってきてもらいましたびっくりマーク






初挑戦は、極小粒の小さいカップに入った納豆驚き




味をごまかすために、



ごま油+塩昆布+付属のタレ泣き笑い




これ入れたら大体何でも美味しくなるっていうか塩昆布の味しかしなくなるやつ泣き笑い





混ぜすぎるとネバネバが増えるので、サクッと3回くらい混ぜる…



海苔にご飯を乗せて、納豆も乗せて、パクッちょっと不満





感想は…





想像通りの味ちょっと不満

美味しくも不味くもない…ちょっと不満





という微妙ーな感じ…




なんか、苦くてネバネバした豆?笑




でも、想像してたよりも全然食べれる…汗うさぎびっくりマーク




全く美味しくないけど、食べれる…笑




ということで完食しましたびっくりマーク




それからというもの、別に食べたいわけじゃないけど、健康のため、と思って2日に一回ほど食べています目がハート




1週間ほど経ってみると、なんとなく納豆食べたい…って気持ちが芽生えてきた…不思議びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

別に美味しくないんだけどびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(何回も言うw)




健康のため、と思うとなんか食べられる…




いまのところごま油+塩昆布か、しらすぼししか試していないニコニコ




他に何か食べやすい納豆の味付けあったら教えてほしいですー看板持ち