今日は朝から妊婦健診ニコニコ



待ち時間がないように、朝9時に予約したのだが、思えばこれがいけなかった…

通勤ラッシュの山手線を舐めていた不安



朝の保育園への送りは夫担当なのだが、ここ数日珍しく出張のため、昨日までは母に頼んでいた



お迎えは義母飛び出すハート

義母はおうちでお風呂まで入れて寝かす準備までしてから車で連れてきてくださるのでほんと助かるびっくりマーク

私は寝かせるだけニコニコ



今日は母が通院のため、一年ぶりレベルに私が保育園に送ることに飛び出すハート

保育園までは妊婦&子供の足だと20分はゆうにかかる…

もちろんこんなに歩くのは無理なので、タクシーで🚕



無事送り届け、そこから電車でいざ妊婦健診へびっくりマーク



私は普段バス通勤+時短でラッシュは避けているので、久々の満員電車驚き

乗ってる時間は10分程度なので、大丈夫だろうとたかを括っていた…



妊婦マークはつけていたものの、朝の通勤電車で妊婦に譲ってくれるような心の余裕のある人は少なく泣き笑い



あと一駅、というところで、なんだか息が苦しくなってきた…

降りようかな、とも思ったけど、あと一駅だし、と我慢してしまったわたし泣き笑い



ドアが閉まった瞬間、ヤバい、と思った不安

苦しいので慌ててマスクを取って深呼吸したけど、どんどん視界がぼやけてきて、ガクガクけいれんが始まった不安



手すりにつかまっていられない…って思った瞬間、隣に立っていた女性が、前に座ってる人に、代わってあげてくださいって言ってくれた泣くうさぎ



座ったら、けいれんはおさまって、次の駅で降りることができた泣くうさぎ



気づいてくれた女性にも、譲ってくれた人にも、本当に感謝泣くうさぎ



ホームで座って、お茶を飲んだらおさまった…

少し休憩して、ゆっくりゆっくり病院へ。



あー、ほんとに怖かった泣くうさぎ

思えば、妊娠してからこんなに長い間立っていたことはないかもしれない。



会社はデスクワークだし、家では座ってるか寝てるし。

料理もしないし、歯磨きもドライヤーも座ってるし。。



健診の後は出社の予定だったけど、ふらふら感は続いていたので迷ったけど無理はしないで休むことに悲しい



あと、普段は一人で寝てるんだけど、ここ数日は夫がいないので子供と一緒に寝てて、子供がくっついてきて寝不足気味なのも良くなかったのかもしれない悲しい



帰りはタクシーで帰りました🚕

これからは通勤ラッシュは絶対にさけようびっくりマーク



とりあえず今日はゆっくり寝よう…ふとん1



あ、赤ちゃんは元気でした笑

子宮頸管の長さも問題なしびっくりマーク4.4センチだったかな、前回より伸びてた👍



ああ、ほんとに怖かった…