夕方までは、つわりがほぼおさまってきたびっくりマーク



お腹がすいても、前みたいに必死に何か食べることがなくなってがまんできるようにひらめき



ただ、食べる量がものすごい。。

昨日はマックが食べたくなってポテトLとナゲット10コペロリでしたちょっと不満



今までつわりメインでブログ書いてきたけど、地味に妊娠初期からずっと悩まされていたもの、それは不眠悲しい



妊娠初期は眠くなると言われてるのに、わたしは全然眠れないびっくりマーク

2時間経つと目が覚めて、そこから何時間も再入眠できず…

全部で6時間寝られればいい方…



寝不足だとつわりも悪化してほんとしんどくて悲しい



お医者さんにも相談したけど、よっぽどでなければ薬は出せない、と。

そうだよねぇ。



休みの日に1時間くらい昼寝すると、また夜眠れないので昼寝もあまり効果がなく。



初期の頃は、気持ち悪さで眠れないっていうのもあったから、つわりがなくなってくれば眠れるかなーって思ったけど、眠れない泣き笑い



そして、昨日、なんと不眠の謎が解けたかもしれないびっくりマーク



私はもともとカフェインが本当にダメで、お昼以降にカフェインとると、夜本当に眠れなくなるのです。


最初は気のせいかと思ってたけど違った…



で、私つわりで水も麦茶も飲めなくなって、唯一飲めるのがほうじ茶で。



ほうじ茶ってカフェイン少ないと思って、ガブガブ飲んでいたのです。なんなら薬もほうじ茶で飲んでる…



ふと昨日、ほうじ茶のカフェイン量調べてみたら…




コーヒーには遠く及ばないけど、紅茶程度ある…と…




まじか不安不安不安



絶対これじゃん



そして昨日ほうじ茶を経ち、頑張って水やらジャスミン茶に変えたところ…



夜爆睡!!!10時間位寝た!!!



なんで今まで気づかなかったのか…



妊婦の脳みそ恐ろしすぎる不安




ほうじ茶が1番飲みやすいので、さっそくノンカフェインのほうじ茶をポチりましたびっくりマーク



あとは、カフェラテの苦さが、口の中のまずさを消してくれることがわかったので、

ノンカフェインのカフェラテもゲットびっくりマーク


これ↓

(リンクの貼り方わからない笑)






ああ、こんなに毎日カフェインとりすぎて赤ちゃんも大丈夫なのか…



なんてアホなんだ…



もう戻れないし、これから気をつけよう…



これから快適睡眠ライフを送れるといいな泣き笑い泣き笑い泣き笑い