最近は一人っ子が増えてきたとはいえ、兄弟を望むご夫婦は多いと聞きますニコニコ


そんな中、私は特に2人目は希望していませんでしたニコニコ

なんというか、そもそも結婚当初も子供が絶対欲しいという願望はなく、できたら嬉しいけど夫婦2人の人生もいいな〜と思っていた感じです口笛


私は一人っ子が可哀想なんて思ったことは一度もないし、周りの一人っ子の友人を見ても、みんないい子で、人の性格は兄弟の有無には影響しないと強い自信がありましたニコニコ


ただ、私自身が仲良し姉妹なこともあり、将来私たち夫婦がいなくなった後、兄弟がいないと辛いのではないか、という思いは少しだけありました赤ちゃん泣き


ただ、遺産相続で揉めてる兄弟や、不仲な兄弟も世の中にはたくさんいますよね泣き笑い


兄弟を作ることよりも、資産を娘1人に遺してあげられることは大きなメリットな気がしていましたひらめき


あとは私自身の問題になります。。

1人目妊娠中は、19wまで酷いつわりオエー

28wから切迫早産で自宅安静ふとん1

37wでの出産でしたにっこり


私は元々体があまり強くなく、産後の体はボロボロネガティブ

いつもイライラしていて夫婦仲は最悪に笑い泣き


娘が1歳半の時、時短で復職するものの、子供より熱を出すのは私魂が抜ける

ここ一年は、ほぼ毎月発熱し、39度の熱がある状態でリモートワークする日々ネガティブ


帯状疱疹、コロナ、咳喘息、インフルエンザ、胃腸炎、溶連菌、一通りかかりました泣き笑い


毎年受けている人間ドックは異常なし、

何か病気があるわけではないのに、とにかく常に体調が悪い泣き笑い


この状態が本当にしんどくて、2人目どころではありませんでした泣き笑い

仕事を辞めたら、金銭的に2人は無理びっくりマーク

でも続けるのももう無理びっくりマーク

てな感じで、特に2人目が欲しいと思っていなかった私は自然と一人っ子を選択していました看板持ち


体の限界を感じ、年度末で退職しようと決意したところ、今回の妊娠の発覚です泣き笑い