antique STUDIO&SHOP 

 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年4月16日(月)~21日(土)
実店舗開店します♪
 
 
パインです! 母の日が近づいてますね。
母の日に贈る花束がドライフラワーになったらいいと思いませんか?その大秘密公開デス(*^^)v
 

前編 2018年4月29日

【母の日の贈り物】吊るすだけでドライになる花束の作り方

後編 2018年4月30日

【母の日の贈り物】もらった花束をドライフラワーにする方法

 

 

フォトスタイリングクリェイティブのミサチル(ヤノ先生のおでっさん)のアラカン3人で記事を作りました。

 

KANKAN3とネーミング。ホントはアラフォー1人も参加予定で KANKAN3+1のはずだったのですが、+1が忙しくて今回はパスだったのでKANKAN3で作りました。

チーム名を決める時も アラカン入れるの~~?と ほやほやアラカンは渋ります(笑)。

が +1のアラフォーちゃんが KANKANカワイイ♪って言うので チーム名はKANKANになりました。

 

KANKANになったら 子供も手が離れて ラクチンになってるかと思いきや~~~いやはや みなさんそうでもない様子でして。。。 なので2月スタートでしたが 母の日の記事にすることに。

 

でも なかなかすったもんだで かなりフォトスタの森村先生やマキ子さんをはらはらさせ、そして相当助けていただいて 無事 母の日の前に 記事を前編★後編でアップしていただきました。感無量(#^^#) 

 

お茶を飲みながら3人+1で あ~~だこ~~だと 記事を考え 当日は3人でスタイリング&撮影。

撮影は ステキなインテリアのおうちに住まわれているsawaさん。

桜子さんは お花の先生なので ホント なるほど!って 勉強になることいっぱい。

 

桜子さんのアイデア!

大発明や~~!!!って 感激するパインさん!!! 

桜子さんは ふつ~~~に 花嫁さんのトスブーケ(挙式で使用したブーケを投げる)は こうやって作るのよん(*^^)v って おしゃっいますが パインさんには すごい大発明に思えるのです(*^^)v 

 

ドライフラワーのスワッグ(花束)が大流行りで、今や 結婚式の花嫁さんまでもがブーケにしてます。(枯れてるし パラパラするのにね。)

 

が、年配の方にドライフラワーを送るのはちょっと???? 特にお姑さんにはヤメたほうがいいですよね。

 

でも 贈った花束が簡単にドライフラワーになって飾れるのは いいアイディアでしょ(*^^)v 

今時の母さんは ドライフラワー好きもいてるしね(#^^#) 

 

ちなみに パインさんはカーテン持ったりで大道具係してました。

 

3人よれば文殊の知恵  亀の甲より年の甲とも申しますし いろんなアイデアやスタイリングが出てきて とっても楽しませていただきました(#^^#)。

 

上と下とその下に挟まれるKANKANの年代は意外と忙しい。仕事があればもっとです。

でも 好きなことがあってシアワセ💕なカンカン3でした。

 

ってことで 贈った生の花束が簡単にドライフラワーになる

花束の作り方 見てくださいまし。↓↓↓↓↓↓

 

前編 2018年4月29日

【母の日の贈り物】吊るすだけでドライになる花束の作り方

後編 2018年4月30日

【母の日の贈り物】もらった花束をドライフラワーにする方法

 

sawaさんが撮影した画像をお借りしてます。) 


 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作りがんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ