antique STUDIO 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年4月16日(月)~21日(土)
実店舗開店します♪
 
 
パインです! お庭のクリスマスローズをドライフラワーに*^^)v
お庭のクリスマスローズを小さく花束にして輪ゴムでくくって、吊るしただけ~~♪
 
まだまだお庭でクリスマスローズが咲いていますね。花に見えるけど 実は 額なんですよ。色も変化していきますよね。
 
クリスマスに咲くのかと思うけど 2月頃から咲き始めます。か弱そうだけど ほっちらかしで増えていきます。
 
 
で 束ねて吊るす。
 
ドライフラワーの出来上がり(*^^)v アンティークなお色になりました。この方法と、、、、
 
<↑上のクリローと同じなのに こんなに色が変化してます。>
長い間 咲かせっぱなしにして(4月後半から5月前半位まで) そのあとバッサリカットして(終わりかけにはカットしますよね~~) 吊るしておくと すぐにドライにすることが出来ます。色が グリーンに 変化してますが、ドライにすると 多少ピンク色に戻るコもいてます。
パインさん的には こっちのやり方の方が好きかな。長い期間 クリスマスローズの花を楽しめるし、こちらの色褪せたお色の方が 好みかも。両方のやり方で作るってのも いいですよね。

 

 
ドライフラワーになったら スワッグに♪ 
 
 
お友達へは ガラスドーム風ラッピングをして(ドライフラワーはパラパラするので)プレゼントしたらいいですよん(*^^)v 
 
 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作りがんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ