antique STUDIO 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年2月12日(月)~17日(土)
実店舗開店します♪
 
★撮影用スタイリングボードのネットショップ

ネットショップは毎日開店してます

 

パインです!土植え水仙を洗って、球根のままダイソーのグラスに入れました(*^^)v

 

 

寒い中 水仙 咲いてきてます(^^♪ メガネはテニスしてるんですけどぉ。。。そのコートの端っこで 今の時期 水仙が咲き乱れるので、撮影してから 掘り起こして球根のままもらって帰って(盗むんじゃないですよ!)生けようと思ってるまま時が過ぎ。。。今年こそって思ったら あんまり咲いてないらしい(去年 植え替えたみたいね)。

 

が、ホームセンターに行くと もう 球根植物が ワンサカと出てきています(^^♪ ので 水仙のポット買っいました(400円前後だった)。

 

優しく洗って、土を落とします。 

 

ダイソーの うすグラス(コレって まさかの108円なんですよね!)に ぼっちゃんしてみました。水は控えめに入れてあげてね。

 

同じダイソーのうすグラスを2個並べて。。。繊細さが似合いますよね(*^^)v 

 

☆ちょっと手前みそ=撮影のバックに使ったのは パインさん作の上半分ドアです(*^^)v アンティークグレーです。ブログばっか書いてんと 早くネットショップに上げろ!ですよねぇ~~(笑)

インスタ映え♪アンティークドアの上半分サイズ(アンティークホワイト)=リース撮影に♪

アンティークドアのカラバリです~リースに!インスタ映えバッチリ♪

 

球根付きの方が 切り花より長持ちやし、なんか オサレで新鮮に見えるよね(^^♪

 

パインさん 水栽培は アンティークも とっても似合うと思います。

メイド イン ジャパンの菓子瓶です。小ぶりがかわいい。

 

Klastylingのほうで↓ 土付き球根の水栽培の方法 詳しく書いてるので 見てくださいまし。

海外のおしゃれなインテリアのように球根を簡単に水栽培する方法

球根ごと飾って海外風おしゃれなインテリアに♪チューリップ&ムスカリ編
 

 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ