antique STUDIO 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年1月15日(月)~20日(土)
実店舗開店します♪
 
★撮影用スタイリングボードのネットショップ

ネットショップは毎日開店してます

 

60代 夫婦二人暮らしのセルフリノベーションです(笑)。

二人がラクチ~~~ンに住めるよう リノベを決行中

 

ニトリで買ったブラインドとカーテンレールを取り付けた。

のと 壁にビスを打つ下地の場所を探す方法です。

ニトリでブラインドと、白と黒のカーテンレールを買った。

黒は リビング1のカーテンレールを交換、寝室は白の方を取り付けることに。

伸び縮みするので ジャストサイズになるねんね。

 

ブラインド。オーダーすると高いから 無理やり既成でいいやんてことにしたけど。。。何度も値段見たわ。

安っ!!!!レシート見たら1843円。

こんな値段であるんや~~~。

 

はい メガネ(だんな)に取り付けてもらいます。って、やっぱ大変なのよね~~(*_*;

 

カーテンレールの方は、以前の場所で取り付けたらいいのだけど、ブラインドを取り付けようと思ったら、ビスが効く位置がわからない。

皆さん 経験おありかも???

下地が石膏ボードやベニヤだと ビスや釘が効きませんよね。

で、胴縁(木)の通ってる場所を探すのだけど、これがわかんない。

メガネがコンコンと壁を叩くのだけど、ど~~してもわからない。

 

そこで 親方に聞いてみました。

片方の手で壁を押さえ(←ココがポイント!)金づちでコンコン叩いて行って 一番固い音がしたところが胴縁の中心なんだそうです。

 

すご~~~!!!とか感激したら、親方は 壁を叩いて50年!!!とか いばってました(笑) 

下地を探すセンサーや針みたいなもんもホームセンターで売ってるのでそれを利用するのもいいですけど。

 

すったもんだで 時間かかるし~~業者に頼め!!!ってメガネは言うのだけど。。。

限りあるお金やもん 節約!節約!!浮いたお金で 欲しいもん買うねん!!!(←ソッチか。。。)

さてベッドを迎える準備が出来ました。

 

カーテンはリビング1で使っていたリネンのカーテン。

もう古いけど キナリが洗うたびに白くなってきて、しわくちゃもいい感じ(^^♪

 

かつての子供部屋ですが、壁のペンキを塗り替えただけやけど、ほんとに気持ちよくなりました(^^♪

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ