パインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

←場所
 
7月1日(土)はお休みいたします。
 
7月6(木)7 (金)8(土)
 実店舗お~ぷんしまぁ~~す(^^♪
 
 
 

梅雨ですね。

ムシ、ムシ、ムシあつ~~~い。

 

ウォーターマッシュルームって知ってますか?

 

水陸両用の植物です。

 

 

お客様にいただいたんですけどぉ~~~

 

冬になくなりかけてたんですけどぉ~~~

 

しっかり復活!

(強い子なのだ♪)

 

 

 

 

ウォーターマッシュルームには

昭和の捨てられる寸前の(いや、もう捨てられてるやろ!!!)

鍋が似合う!

 

と思うのは、パインさんだけかしらん?

 

しかし、

リバイバルかしらん?

 

今 流行りの カッパー(銅)やないっすか(滝汗)!

 

 

鍋の中には、土とダブダブのお水

入っています。

 

 

 

水枯れしたら枯れるけど、、、、

 

ダブダブにお水を入れてるので

しばらく水はなくならないので、

 

やっぱしズボラさんにはピッタンコ!の植物です♪

 

 

葉っぱが、でっかくなるとカワイクなくなるので

切り戻してあげるといいよ~~~って、

お客様に聞いたので、、、

 

おっきくなってきたら

バッサリコンと切ってますが

 

またかわいい葉っぱが出てきます。

 

 

チッコイ入れ物に入れたら

葉っぱはチッコイままのようです。

 

チッコイお鍋に入れてあげると

カワイイと思うのは

 

パインさんだけかしら~~~??? 

 

 

 

このお鍋のマッシュルームを見て

 

かわいい♡ と言ったfumiちゃん

 

。。。。。。

 

やっぱり汚染されてるワ(笑)

 

 

 

もちろん

fumiちゃんちのマッシュルームも

捨てられてそうな古い鍋焼きうどんの

チッコイ鍋に入ってました(笑)

 

 

それを見て

かわいい♡ と思ったパインさんも

 

。。。。。

 

やっぱり汚染されてるワ(笑)

 

 

 

水にどっぷりこんとつかって、

水草のようにしても育てられるそうです。

 

株分けでドンドン増えるので

 

夏のインテリアに

苔玉やハイドロカルチャーに挑戦してみようかな(*^^)v 

 

 

 

コレ↑

100均の子供の麦わら帽子

セメントで固めて作ってん!

 

お水入れても ダイジョービよん♪ 

 

去年は よく こんなん作ってたな~~。

 

★こんなもんまで~~~セメントプランターDIYしたよ!!!

https://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12178061758.html

 

 

★セメントプランターの作り方の記事はコチラ↓

武骨なセメントプランターをDIYして、ブルックリン風インテリアに

http://klastyling.com/2016/07/62939005/

 

 

 

ほんま、よく遊ぶわ(笑)

 

 

あ!

 

どんどん増える

ウォータマッシュルームを

マグカップに入れてプレゼントしたら

喜ばれるかもデス♪

 

 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。