パインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

←場所
 
5月4~6(木金土)
実店舗お休みいたします。
5月11~13日(木金土)実店舗お~ぷんしてまぁす♪
 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

O'sGarden(オズガーデン)さんで行われた

その江さんのカメラ教室に行ってきました!!!

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 
 

 

最近

お花屋さんチームと行動することが多くなってきた

パインさん♪

 

アンティーク屋さんやねんけど、

何屋さんかわけわからなくなってきているパインさんです。

 

 

はぁ、、、

コンセプト崩壊中(爆)。

 

 

カメラに夢中なんかも(笑)

 

 

今回は、

モンディマンシェのmonさんに誘われて

シェルクレールのはなみさんと

一緒です。

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

東京から 

フォトグラファーのその江さんを招いて

元祖おうちショップで有名な奈良桜井にある 

オズガーデンさんでカメラ教室が開催されました。

 

 

その江さんは

カメラ本も沢山出版されていて、

私のカントリーでも

連載をされていた女子カメラマンさん。

 

 

                    <オズガーデン 奈良 桜井>

                     <オズガーデン 奈良 桜井>

パインさんが 

オズガーデンさんへお伺いしたのは初めてなのですが

 

20年とかのスゴイ年月

(すいません、キンチョーしてて、ちゃんとお話し聞くの忘れちゃった。)

おうち&ガーデンショップをされています。

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

  

                    <オズガーデン 奈良 桜井>

                    <オズガーデン 奈良 桜井>

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

って、

デカイおうちが道を隔てて二つ?

 

他に小屋に庭に、

アトリエがいくつあるんやろ????

 

 

ご主人とお二人でDIYされていて、

未だに増殖中と言うのもスゴイわ(汗)。

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

 

始めに その江さんの座学を受けました。

 

 

8名くらいいてはったかな?

 

あ!

 

ポケマルでお世話になったラビットガーデンの 

まみんさんも 開催者としていてはった♪ 

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

 

カメラに関しては てんねんのパインさん(笑) 

 

10個聞いて 9個忘れてるので、、、

 

そうだったっけ!って再確認したり、

 

始めて聞いて

スゴイ!そうなん!!!

 

ってカンドーしたり♪ 

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

そして、

各自 お外へ出ての撮影。

 

撮影が終わったら、その江さんに 

渾身の1枚を講評していただけます。

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

とにかくお庭が広いし 

季節がいいから お花も咲き乱れてるので、

ここも あそこもって 

テキトーにパチパチしてたら 

 

。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

まさかの

 

電池切れの警告!!! (滝汗)。

 

 

 

ヤバすぎるやろ!!! 

 

なんか、アホやねんねぇ。。。

 

 

ちゃんと交換したのに、

交換した電池が充電出来てなかった(←確認せいよ!!!)。

 

 

はなみさんの充電器借りようと思ったら、

入れへんねん(泣)。

 

同じキャノンでも 

機種が違うとダメなんやね(キャノンめ!!!)。

 

 

なので、

赤が点滅するカメラにビビりながら。。。

 

渾身の1枚がぁ~~~!!!! って 

 

あせりまくり。

 

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

山ほど撮影した中から

奇跡の1枚を期待する

撮影方法のパインさん(笑)。 

 

 

慣れないお外撮影の上に、

得意でない手持ちでの撮影。

 

お天気はいい感じだったけど、

風が吹いてるので、花はゆれまくってるし。。。 

 

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 

 

どこにしようか。。。。

 

ココがいいかしら???? 

 

 

とにかく、

シャッター押すまでに時間かかったなぁ~~~(笑) 

 

広いし いっぱい撮影スポットあったし、

アトリエもめっさかわいかったから撮影したかったのに、

電池切れではね。。。(涙)

 

 

で、みんな揃っての講評会

 

みんなの講評も聞けるので とっても参考になりますね。

 

 

 

                                              <オズガーデン 奈良 桜井>

 

パインさんの渾身の1枚はコレ。↑

 

門とか窓とかが、

好きだな~~~(笑) 

 

 

その江さんに いっぱいほめていただいて嬉しかった♪

 

もちろん、みなさん スゴクうまくて 

ほんとにいっぱい誉めてもらってました♪ 

 

どこを撮影しても、

ポストカードになるような 

フォトジェニックなオズガーデンさんでした。

 

 

 

                      <オズガーデン 奈良 桜井>

 
 

 

このあとも

またまた楽しいことがあって

 

♡♡♡ほんとに良き1日でした♡♡♡

 
みなさま
ありがとうございました"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

 

 

あ~~~

 

シュガーパインのお店も

撮影スポットになれるよう

 

ちゃんとしないとなぁ。。。!!!

って思うのでした(チャンチャン)。

 

 

だってぇ、、、、

 

ヘンなもん、転がりまくりで

写りまくりやからね(笑)

 

いつもバケツ蹴とばしながら

机や椅子をお尻でずらせて

撮影してますもんね。

 

反省しました(#^^#)

 

 

 

 

☆その江さんのブログ

  http://sonoe.jugem.jp/

  web新聞の小屋女子の記事も書いてはります。

  ステキ♪                                                                

  http://coyajoshi.com/writer/184/

 

 

☆O'sGardenさん

http://flannels.exblog.jp/

 

 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。