ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

12月1(木)2(金)3(土)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

 

<流木のフック エアプランツ ビンテージ アイアンネイル 鉄道釘>

 

流木

アンティークのアイアンネイルを打ち付けて

 

 ハンガーフックをハンドメイド。

 

 

 

<ビンテージ アイアンネイル 鉄道釘>

 

アメリカのビンテージの鉄道釘♪ 

 

 

なんでも、お持ちなんですねぇ、、、って。

 

 

だって、

 

アンティークやさん 

なんだもん(爆)

 

 

 

その昔、線路の枕木の修理とかの際に、

打ち付けられ使われたもの。

 

年号を表しているようです。

 

もう、枕木も使われていないもんね。

 

 

 

<流木のフック>

 

流木に打ち付けて、フックにします。

 

鉄道釘は、ぶっといので、

下穴をしっかりあけてから、打ち付けてね。

 

 

<流木のフック ビンテージ 鉄道釘 アイアンネイル アンティーク>

 

このアイアンネイルのニセモノ(失礼)、

どっかの100均に売ってたなぁ。。

 

まだ、売ってるかどうか わかりませんけど。。。

 

少し小さめやったけど。

 

でも、ちっこいもん掛けるのには、

利用価値はありますよ。

 

 

って、

 

だから、

ホンモノ売れなくなるねん!!!(ぼやく。。。)

 

 

 

ふつ~~に釘使っても、OKですしね。

 

 

今時の若者は、錆びた釘も 珍しいらしい。

 

ビスしか使わんもんね。

 

 

釘は水に濡らして 

ほっちらかしとくと、錆びるよ~~~(^^♪ 

 

 

も珍しいらしい(*_*;

 

 

 

時代は

 

かわった~~~(:_;)

 

 

 

 

<流木のフック エアプランツ ビンテージ アイアンネイル エアプランツ>

 

 

流木に三角金具を取り付けて掛ける。

 

エアプランツをディスプレィ。

 

エアプランツが入っている革のバッグは、

日本の昔の双眼鏡入れ。

 

 

なんでも、お持ちなんですね!って。

 

 

だって、

アンティークやさんですもん。

(シツコイ)

 

 

 

この、山のような在庫、、、、、

 

お店を辞める時を考えると、、、

オソロシイ(爆)

 

 

せめて、写真を撮ってあげよう。。。。

 

 

って、売るんちゃうんか(滝汗)

 

 

 

<流木のフック エアプランツ アンティーク 双眼鏡ケース>

 

エアプランツのキセロちゃん、

 

急激に寒くなったので、

ヤバい、ヤバい。

 

 

室内へ移動しました。

(風通しの良い軒下におりました。)

 

お水やりも、控えめに~~~。

 

 

 

 

 

<流木のフック エアプランツ アンティーク 双眼鏡ケース>

 

エアプランツは 吊るして飾ってあげると

蒸れないのでいいですよ。

 

 

 

 

リメイクとグリーン大好きのパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタも
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)