リメイク大好き、ボンビーガールならぬ
ボンビーおばさんの パインです。

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

7月21(木)22(金)23(土)
実店舗お~ぷんしてまぁすおんぷ

 


ショップの入り口塗り替えたガッツ ガッツ


ほんだら、隣の材木店の入り口も気になりだしたまっくろくろすけ


向かいにあったメガネ加茶 (だんな)の材木屋が
突然、こっちに引っ越してくることになったのは、
4年前だったかなぁ。。。


パインさんの好きにしていいって、メガネ加茶 が言ってくれたので

古い建具とか古道具をいっぱい使って、
好きに作った材木屋のお店ガッツ ガッツ ガッツ


まぁ、私の作業場にもなっていますが。。。ばいちゃん


その時、ドアの色をかなり迷ったのだけど。。。


 


この解体に連れてってもらった時に連れて帰った門が緑だったのと
ショップが緑だったので、緑にした


でも、この門は、反対向けにすることにした。


裏は、もっとハゲハゲだったのよん



そうそう、この解体に連れてってもらったとき

老夫婦が、親切に見せてくれる古道具を

いらない と言い。。。

この 門をください びっくり  って言った時、


めっさ、おじいちゃんとおばあちゃん、驚いたっけ。はあ?


すっごく気に入っていたので、売らなかった。


で、いつか、材木店の門になったのだったガッツ



 



 
 

農家のお米の精米機(植木鉢に変身)と、ポストは黒にしていた。まっくろくろすけ 


気持ちは、ちょっとオトコマエだったのね(笑)



で、やっぱし、隣のお店と、カラーコーディネイトして
黒にすることにしたまっくろくろすけ まっくろくろすけ


また、く〇暑い中、fumiちゃんとペイント始める。ガッツ ガッツ ガッツ


脚立に登って、窓のひさしを塗りだしたら

メガネ加茶 が、へんな顔してのぞいてる。


!!  



そうだ!! !! !!


塗り替えるの、家主に言うの忘れてたわん爆笑



ねっ、門を裏返すと

ハゲハゲ~~~ ころせんせー


このドアは 戦前の材木屋の一号店に
使っていたものだったらしい。



ヒィおじいちゃんもビックシうひゃあーうひゃあーうひゃあー



しかし、とろけるように暑かった。晴れ 晴れ 晴れ



ほんま農家のおばさんみたいな恰好して
ペンキ塗りスカル





この窓のヒサシ、 これも、工事の時に


ど~~~する か、

こ~~する か


サンザン考えて、(シャッターつけると高いから笑


パタパタに することにした。


私のデザインは、
もっとワイルドな感じだったのだけど。。。


親方が、勝手にこんな形にしてしまったまっくろくろすけ


かわいすぎるやん!!!


って思ったけど。。。


でも、雨が降ることを考えたら、

こちらの方が雨が流れる。。。

ということは、腐るのも遅くなるっていう
親方の知恵ですね。



う~~~ん、

ココを白×黒にすると。。。


お〇式の幕みたいやなぁ。。。。と思いながらも


ペイントガッツ ガッツ ガッツ


 

でも、白×黒ではなくて
白×チャコールグレーですよん。びっくり びっくり びっくり


fumiちゃんが、

ペンキにシックイ入れすぎた===びっくり びっくり びっくり って

叫んでましたから。。。笑


で、チャコールグレーになった爆



(パイン)  いいやん、はげたみいたいやんかころせんせー





横の雨戸も塗ったのですが。。。
画像、撮影忘れた。バツマル


ステンシル入れたいなぁ。。。って思うけど、、、

ちょっと、ドタバタしてるので、まだ先になりそうです


いや~~~

暑かった晴れ 晴れ 晴れ


けど、がんばった。ガッツ ガッツ ガッツ



fumiちゃん、ありがとう


 


今日は、朝から、
シェルクレールのおはなみさんと
展示会だよんおんぷ


楽しみ~~~おんぷ おんぷ おんぷ


って、何が楽しみかって

あとのビールビール やねんけどばいちゃん




ポチッってしてくれたら 加茶 も メッチャ喜ぶかも♡  

にほんブログ村
ウォ ホッ ホッ

☆Sugar Pine (シュガーパイン)  アンティーク ブロカント 古道具    
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店      
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)      


☆駐車場、店の裏側にあります。
大阪府八尾市本町6-14-11 072-922-2512(高橋材木店内)