リメイク大好き、ボンビーガールならぬボンビーおばさんの、パインです

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。


6月23日 24日 25日 (木金土)は
実店舗お~ぷんしてまぁすスマイリー

7月2日(土)は
実店舗お~ぷんいたします。
6月30日(木)7月2日(金)は
申しわけありませんがお休みいたします。


 


お店のことは
な==んも書かないパインさんです、、、まっくろくろすけ


フォトスタイリングの師匠のヤノ先生が、

スマホでカメラリモート撮影のことを
書いてはったから、

なんか、便利そうやんって、


挑戦!! !! !!


って、
パインさんは、そんな設定できるはずがなく

メガネだんなサマ(今日はサマがついています。)にお願いする。


スマホで遠隔操作して、
カメラのシャッターが切れるのですスマイリー


これは、デジカメ(うちはイチデジ)に
Wi-Fiが内蔵されてないとダメなのですが、

1年半前に、イチデジ(一眼レフカメラ)を買うときに
パインさんは、なんだかわけはわからなかったけど

Wi-Fi内蔵にヒジョーに こだわったので
ついているのでした。



メガネだんなは、
Wi-Fiがキライ、、、信用してない、、!! !!


つうか、電波がブチブチ切断されることが多いので
キライなため、

買う時も、店員さんと二人で
反対してました。まっくろくろすけ

(店員さんは、ドシロウトのおばはんメと思っているようでした。涙


なので、今回の設定も、
ぶつくさ文句言いまくりでした。スカル



で、なんとか設定してもらいましたガッツ


やれば、出来るのですびっくり びっくり びっくり


メガネさま は。。。。ばいちゃん



リモート撮影用の、無料のアプリをダウンロードします。

 


画面の一番右上です。
(なんたらショットって技 ↑ 使えましたおんぷ  じまん、、じまん。。。)


キャノンなので、キャノンのんをダウンロードしてます。




って、リモートの設定

スムーズに行ったかというと


すったもんだの挙句に
出来ました。まっくろくろすけ まっくろくろすけ まっくろくろすけ



 


まずは、パチリカメラ カメラ カメラ


めっさ、細く写ったので
喜んだ



あ~~~

でも、画像見るのはツライSMILE



スマホで撮影画面見ながらのカメラ 撮影です。



スマホは下に置いているので
ポンと押して、シャッター切りました。ガッツ



で、オモロイから
カメラ セルフィーやりまくり。ばいちゃん ばいちゃん ばいちゃん



とうとう

こんなことまで やらかしてます。矢印



(コルチュラさんのエプロンです↑)

 

もう、どーでも
よくなってきましたバツマル


めっさ、簡単なんでうれしいのですが、、、

(ポケットの中に、スイッチであるスマホが入ってます。)


難点は。。。。


Wi-Fiが、つながらなかったり、切れたり。スカル スカル スカル



そこに、非常に 時間食います。スカル




うちのお店の横に、電車が走っているからかなぁ~~~。SMILE




まぁ、これが

メガネ加茶 のWi-Fi 嫌いのゆえんなんですけどね。バツマル




でも、おもろい~~~!!



べんり~~!! !! !!




って、今度やるときは
すっかり忘れてそうやわバツマル


メモしとかなびっくり


って、どこにメモしたか
忘れるんよねぇ~~~なー


メガネの頭ん中に

メモしとこっ汗 汗 汗 ばいちゃん




 

☆Sugar Pine (シュガーパイン)  アンティーク ブロカント 古道具    
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店      
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)      


☆駐車場、店の裏側にあります。
大阪府八尾市本町6-14-11 072-922-2512(高橋材木店内)  




ランキングに参加してます。
見たよの代わりに、サゲサゲ↓ 応援ポチッサゲサゲ↓ としてくださいサゲサゲ↓

 

                     


にほんブログ村