茨城のイシガレイに出荷停止指示 新基準値超のセシウム検出【放射能・セシウム問題】 | 今を生きる

今を生きる

『狂気が支配する国』
私たち大人は、日本列島の美しい野山と川と海を放射能で汚してしまった。この国に生を受けた子どもたちに深く謝罪しないといけない。それなのに、謝罪するどころか、子どもたちの体を汚染食料で痛めつけている。狂気が支配する国だ。

茨城の18か所で海開きするみたいだけど、

こんな汚れた海で海開きして本当に大丈夫なのか?



茨城のイシガレイに出荷停止指示 新基準値超のセシウム検出【放射能・セシウム問題】


政府は5日、茨城県沖のイシガレイから国の新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたとして、同県に出荷停止を指示した。

県漁政課によると、北茨城市沖で5月2日、日立市沖で6月29日に採取されたイシガレイから同150~160ベクレルのセシウムが検出された。県内では5月11日から出荷を自粛しており、市場には流通していない。

茨城県産の海産魚介類ではヒラメ、スズキ、ニベ、シロメバル、コモンカスベが出荷停止の指示を受けている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000552-san-soci



ツイッターやってます。

    ↓

https://twitter.com/rockrock001