WSご紹介①~③ フェイクスイーツコレクション2016  |  mocafe sweets

 mocafe sweets

  本物みたいに美味しそうな
  フェイクスイーツ×腕時計をお届けします

こんにちは爆  笑 さともかです。

 

福岡天神大名で開催されますフェイクスイーツイベント

「フェイクスイーツコレクション2016」ですが、

毎日すっごく魅力的なWSが開催されます!

 

 

10/1からすでにWS受付を開始しており

すでに予約も入ってきておりますので

気になるWSがありましたらお早目におねがい

 

では、気になる内容をご紹介しますねラブラブ

 

 

ワークショップその①

 

バラとマカロンのアクセサリートレイ

 

ワークショップ開催日

10月20日木曜日11:30〜

(作業時間90分程度)

 

定員 4名

 

受講料 1800円

 

 

講師 れいれい

 

{312D34F7-1D10-4C77-9B54-F25571365698}


 

 

ふわふわな粘土をお道具などは使わず手のひらだけで、1枚1枚花びらを作ります音譜

 

花びらを重ねていくととっても素敵なバラが完成です!!

 

マカロンも作って、アクセサリートレイにアレンジしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

ワークショップその②

 

大人可愛いショートケーキのバレッタ

 

ワークショップ開催日

10月21日(金曜日)11:30〜

(作業時間60分程度)

 

定員 4名

 

受講料 1800円

 

講師  ten

 

 

{D36D7571-5B8A-43C1-A2A3-54E1E1CAD89B}


 

大人可愛い実用的なバレッタを作ってみませんかはてなマークおねがい

ラボメンバーに試しに作っていただきましたが、メンバーの娘さんが早速学校にして行き、お友達に大好評だったとか爆笑

デザインは大人っぽくしていますので、幅広い年代の方に楽しんでいただけると思いますニコニコ

面白い素材を使ってショートケーキを作っていきますので、そこも楽しんでいただけるのではないかと思います

作っていただくのはストロベリーとマンゴーどちらか1点になりますので、当日お好きな方をお選びくださいニコニコ

(バレッタサイズ8cm程度)

 

皆様のご予約をお待ちしております照れ

 

 

 

 

 

 

ワークショップその③

 

シュークリームのガラスボトル

 

 

 

ワークショップ開催日

10月21日(金)14:00〜

(作業時間90分程度)

 

対象 小学生高学年以上

 

定員 4名

 

受講料 2000円

 

講師 miwa

 

 

{8AFE84EE-7D74-487A-8D03-F67879A7C9F0}


 

 

 

プレーンとチョコの2種類のシュークリームを作っていただきますニコニコ

シュー生地は、ご家庭にある2つの道具で簡単に作れますビックリマーク

プレーンシューには、生クリーム&カスタードクリーム

チョコシューには、生クリームにイチゴを挟みます

半割りイチゴも作りますいちご

 

最後に、2つのガラスボトルにデコレーションして仕上げます音譜

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ受付開始は10月1日(土)〜先着順

 

fakelabofukuoka@gmail.com

 

ワークショップの予約はこちらにメールをお願いいたしますアップ

受講希望のワークショップ名、受講希望人数をお知らせ下さい

折り返し担当者がご連絡させていただきますニコニコ

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

すでに残数が少ないものもありますので、気になったWSがございましたらお早めのご予約をお願い致します。

 

WS①バラとマカロンのアクセサリートレイ

WS②大人可愛いショートケーキのバレッタ

WS③シュークリームのガラスボトル

WS④誰でも簡単パンケーキ 

WS⑤ポー・ド・クレーム・ショコラ

WS⑥アイシングクッキーのキーチャームとバッグチャーム(初級向け)

WS⑦アイシングクッキーのキーチャームとバッグチャーム(中級向け)

WS⑧予約不要アイスクリームチャーム