-あなたの夢が動き出す-

Dreams in motion

 

 

韓国は一昨日の大雪から本格的な

寒さがやってきたと感じさせられるます。

今朝の気温マイナス17℃。

 

***********************************

今日もバター関連の話を。

 

バタークリームフラワーを始めてから、バターの色が気になるようになりました。

 

バターっといえば少し黄色み掛かってる?イメージ。バターの色がこんなにも違いがあるのかということに最近気付かされた感じです。

 

あんフラワーの餡子ができれば白いほうが出したい色が出しやすいように、バターもできれば白いほうがいいんです。

 

私がバターを自分で初めて練習したときのこと。

特に何も考えず、家にあったバターを使いました。

(その時はAnchorbutter:アンカーバター)

 

バタークリームを作ってみたらなんか黄色いなーとはおもっていました。

 

まず出来た作品から。

 

全体的に黄色いですよね。

ピンクのバラと葉っぱ以外は色素を入れていない状態でした。

 

なんか黄色いな?では済まないほど黄色い(笑)

 

でも これはこれでバターの自然な色だったら良いよな~なんて思いながらつくってました。

 

ということでバターによって基本の色がこんなにも変わってくるということを練習1回目で知ることができました。

失敗は成功の元w

 

Anchorbutterについてちょっとしらべてみました

・NZ産Anchor Unslted Butter
 ・水分17%以下など、国内バター基準に準拠
 ・年間で85%以上牧草を飼料としているため、カロチン豊富な黄色いバター


容量  454g
原材料 生乳100.0%
原産国 ニュージーランド
製造社 フォンテラ社(Fonterra Limited)
外観・特性 
ニュージランド産の新鮮なミルクから作られた、風味豊かな無塩バター、淡い黄色を呈し、滑らかな組織と優れた展延性をもちます。

品質規格 
タンパク質 0.6g
水分   15.7%
脂肪分   82.9%
炭水化物  0.6g
灰分    0.2g

 

ということで、他のバターの色が気になって色々買ってみました。

結果については次回!

 

 

 

**********************************

 

今日もSugarmaumのブログに

ご訪問いただきありがとうございます。

 

私はDPas(ディパス)という協会の

代表で、現在 韓国に在住している日本人

Sugarmaum:シュガーマウムと申します。

 

DPasは韓国を拠点に置き 

韓国のフラワーケーキ・クレイフラワーの

技術を日本に発信している協会です。

すでに日本ではその技術を習得して

活動されている講師様が

たくさんいらっしゃいます。

 

DPasでは韓国のフラワーケーキの

専門性の高い技術で

あなたの そのドキドキやワクワクを。

あなたのやってみたいを!

あなたの夢を動かすお手伝いをします。

 

DPasカリキュラム

●餡クリームで作るお花のケーキ

アートフラワー  リアルフラワー

 

バタークリームフラワーケーキ

 

●クレイクリームフラワー

CAコース CFコース

 

日本全国のDPas協会 認定教室で

各受講が可能です。

ベル認定教室はこちらからベル

 

★DPasホームページはこちらから★

 

 

 

 

 


 

DPas バタークリームケーキ バタークリーム バタークリームフラワーあんフラワー アングムフラワー 餡クリームのお花 韓国習い事 日韓夫婦 韓国あんフラワー資格取得 あんフラワー認定講師講座 韓国アンフラワー 韓国 アングムフラワー 餡子のお花 ライスケーキ お餅ケーキ ペクソルギ 韓国あんフラワー日本人講師 土台レッスン 韓国旅行 アンデコ アレルギー対策 米粉ケーキ あんクラフト 京畿道 ブンダンあんフラワーレッスン ブンダンアンフラワー 城南あんフラワー ヨンイン市あんフラワーレッスン 日本人講師 韓国JSAアイシングクッキー認定講師講座 韓国JSAレッスン 餡クリーム 韓国アイシングクッキーレッスン 

韓国生活 在韓日本人 韓国在住日本人 ディパス 앙금오브제 앙금플라워 떡케이크 경기도 분당 앙금플라워 아이싱쿠키 앙금플라워레슨 일본인강사 米粉 アートフラワー リアルフラワー